あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンを作ろう!目指せ二郎系。

どーもー!あるまたんでぇす! 毎日ラーメン健康生活… すみません。 あるまたんです。 今日の献立は、 家にあるものだけでラーメンを作ってみよう! と思い立ったところから始まっています。 ええ、タイトルにもありますね。 二郎系ラーメン。 美味しいです…

空虚

なぜだか、とても虚しい気持ち なぜだろう ただただ楽しくない、というだけではないと思う 何をしても、何も考えられなくなってしまった 楽しい事 悲しい事 何がしたかったのだろう 今、困っていることは確かにある そのことで悩んでいることもたしか。 最近…

水曜どうでしょうでございまぁ~す! ”水どう”と言えば、僕の中ではスーパーカブ50です、僕もそれにあこがれてカブを買いました。

水曜どうでしょうでございまぁす! 水曜どうでしょう、いいですよね。 やっぱり僕はカブの旅シリーズが大好きなデス。(突然の片言。) 間違えました。すみません。 なぜ今日がこのようなタイトルだったのかというと… 今日のお見せする場所は、 高崎市にある…

ブログを開設してから20日が経過しました。ブログを毎日書き続けて思ったこと。継続は力なり。続けてからわかることだってあるんだよ。

どうも、あるまたんです。 ブログを開設してから20日が経過しました。 え?それがどうしたのかって? 正直ここまで続いているのはある意味奇跡です。 たかが20日、されど20日です。 僕にしてみればかなりすごいことなんです。 少しだけ、僕の話をします。 (…

落ち着ける場所。自分を認めてくれる数少ない場所があります。気づいていないだけかもしれません。貴方もきっと。

どうも、あるまたんです。 今日は土曜日ですね。 お休みをどう過ごしているのかなんて ありきたりすぎて聞きません。 相変わらず、面倒な話を聞いて下さい。 でも今日は少しだけ明るい話です。 いつもお話ししている通りに、私は今の生活において、友人が少…

古より脈々と受け継がれる系譜、そう、から揚げ争奪戦。 しかし、一人暮らしには関係ない。手羽餃子を作るも失敗しました~涙

こんばんは。あるまたんです。 今回は少なめです。料理のみとなります。 今晩のメニューは、 見た目が悪い。(ボソッ) 簡単手羽餃子風です。 というか、ふと思ったのですが、手羽餃子は正式名称なのでしょうか? 調べたところ、この名前で広まっているみた…

ハロウィンって何ですか?ハリウッドの俳優さんか何かですか? 今回は短編小説に乗せてぼやいてみました。

~プロローグ~ ガヤガヤ……!///ワイワイ…!///// 「何やら町の様子が騒がしいですね。何かあったんでしょうか?」 確かにその時、いつもの風景とどこか違って見えたのだ。 買い物に行けば、何かと限定商品が陳列しており、 そのうえカボチャが安くなってい…

2018ドラフト会議真っ只中!!熱い! そんな中賃金が最低賃金から最低賃金へ変わったお話。 オマケ: 回鍋肉作ってみた

どうも、あるまたんです。 ただいまドラフト会議2018の真っ最中です。 テレビを見ながら文章作っています。 1番の注目は、やっぱり大阪桐蔭の根尾くんでしょうか? 金足農業の吉田君も気になります。 そのほか、藤原くんや、小園くん… 楽しみでなりません! …

なんとなくブルーな気持ち、買い物は店員さんとの熱い駆け引きなんです。それに比べて…公務員の態度について不満。

どうも、あるまたんです。 相変わらずだるい毎日を過ごしていますが、 今はとてもブルーな気持ちです。 (。´・ω・)ん?呼んだ? 違う、君じゃない。 今日思わずムッとすることがありました。 少しばかり僕の愚痴を聞いてください。 まず初めに 僕は買いものが…

豚の生姜焼き作ってみた。 一番前のお肉がいい味出してます。美味しいよね。(2重の意味で)

どうも、あるまたんです。 今日は、 豚の生姜焼きを作ってみましょう。 最近は節約のために、積極的に自炊してます。 前回はパエリアを作ってましたが今回は打って変わってド定番メニューですね。 とても簡単なのですぐ作れるようにしておきたい料理です。 …

マレーシア旅行 第2章 巨大テーマパークに行ってみる。夢の国?聞いたことないですねぇ。

マレーシア旅行 2日目 どうも、あるまたんです。 二日目です。 前回の記事はこちらから。 schicksalhlt.hatenablog.com この日の向かう場所はただ一つです。 前々から行くことが決まったいました。 Sunway Lagoon Parkに向かいます。 マレーシア内でもかなり…

「周りから浮いているらしいよ。」 あははは!ドラえもんじゃあるまいし……え?そうゆうことじゃないの?でも迷惑かけてないでしょ?

今更なのですが、僕は正直ファッションに疎いです。 もちろん最近の流行りなんて知っているはずもなく、 異性の友達も少ないので、どんな服が受けが良い、とかも全く分からない。 もちろん、わかっていると思うが「受け」はおもしろくてウケる、ではなく、女…

初めての海外旅行!いえええーーーい!   え?もちろん一人ですけど? ボッチの何が悪い。 マレーシア旅行1日目

夏休みを利用して夢だった海外旅行に行ってきました。 ええもちろんひとりですよ? 友達誘ったらみんな断られました。つらい。 まあ実際はこっちに知り合いがいたので完全に一人ではなんですけどね。 マレーシア旅行 1日目 羽田空港第1ターミナルより出発。…

周りの人が怖く感じる……。 え?そんなことないって?いやいや実際凄く怖かった話。

最近すごく困っていることがあります。 それはなにか。 グミにはまっちゃったんです!ダァー!!ヽ(゚Д゚*)ノ え?どうでもいいですか?どうでもいいですね。 実は僕、食べ物に限らずハマり症なんです。 昔、ハイキューという漫画にはまり、 毎日猛特訓をしてバレ…

一番好きなポケモンは赤版、ゲームボーイから始まった僕のゲームライフ。平成生まれなのにそこそこ古いゲームのほうが大好きなんです。

どうも、あるまたんです。 今回は、 私の好きなゲームの話をします。 僕は小さいころからゲームが大好きです。 平成生まれの人間ですが、レトロゲームのほうが大好きです。 なので同世代でゲームの話題が通じる人がほぼいません。 というかであったことあり…

周りとの距離感

木曜日になりました。(書いてる時点では木曜でした。) ”木”と言えば、何でしょう? 正解は”木星 Jupiter"です。 ”き”ではありません、”もく”でした~! 正解もなにもないですね、すみません。 違いもわかんねえし。 すごく唐突な話ですが、宇宙ってすごく…

ありがとう Thank you Danke Mercy 謝謝  いろいろ言ったけど結局全部ありがとう。世界にはありがとうがたくさんあるようだ。

「ありがとう」って伝えたくて。 この詞を一度は聞いたことはありますか? 「ありがとう」という詞には力があります。 誰かに感謝されることは、うれしいものですよね。 「ありがとう」っていうようにしましょう。 どうも、あるまたんです。 最近、夜に散歩…

めんどくさい、働きたくない、学校へ行きたくない、というのは大体、週の頭にやってくる。そんなときは、考え方を変えると、うまく乗り越えられかもしれない。これぞ働き方改革。

相変わらずなんだかめんどくさいです。 昨日もでしたが、今日はグレーあるまたん、といったところでしょうか。 やっぱり病み気味な時は続くもので、 よりによってその闇は大体月曜日にやってきます。 なんでなんですかね~、人間の性なんですかね。 月曜に闇…

うつ病っていうのは、立派な病気です。認めたくないんです、わかってほしいけど伝えられない。でも苦しいけど、ともに頑張ろう。 

どうもあるまたんです。 今日の内容は少しうざいです。 ストレス解消の意味も含んでいます。 もしよかったら付き合ってください。 私は定期的に闇モードに入ります。 半分ふざけてますが、半分大まじめです。 ホントに何もしたくない時期が多々あります。 で…

冬が始まるよ♪ ほらまた僕のそばで~♪ by 槇原敬之  *この歌は前振り用なので本題とは関係ないです*

なんだかめっきり寒くなりました。皆さんいかがお過ごしですか? ってベタな始まりだな、おい。 まあいいか、あえてこれで始めましょう。 冬が、始まるよ♪ 槇原敬之 - 冬がはじまるよ でしょうね。出てくると思ったわ。 そら、冬が始まるよ~、なんて言った…

なんかネットで、「料理男子の嫌われる特徴」みたいな記事見かけるけど、その特徴ってのがそもそも性格悪いやつの共通点じゃない?

「料理男子ってカッコいいよね!」 って大体言われることがあるじゃないですか。 某朝のテレビ番組でオリーブオイルかけたりする人のおかげで、 あれが始まってから、世に料理男子、という言葉が広まった気がします。 まあその前からも、ドラマとかでもあっ…

吾輩は猫である。有名ですね~。では皆さん、その続きは? いよいよ(過去の)旅行の記事を書きます。

「吾輩は猫である。」 有名な一文ですね。 ん?有名なのかな? 大体一回くらいは聞いたことあると思うんですが、どこで聞くんでしょうね? (  ̄~ ̄;)ウーン… たぶん、中学校か何かの教科書に載ってたのでしょうか? 夏目漱石のほかの作品「ぼっちゃん」が、載…

人間が最初に決めたことが最後までやりきれないのは、それは僕たちが考える葦であるだけで、けして僕の意志が弱いからではない! by パスカル風の人

「人間は考える葦である。」 っていう言葉、知ってますか? そうです、今皆さんがちょうど頭に思い浮かんだ人です。 思い浮かんでないとか言わない。 タイトルにも入ってますけど、昔、パスカルっていう人が言った言葉です。 本名を、ブレーズ・パスカル。 1…

僕の見解によると…ってたまにアニメとか漫画で見るけど実際使うの? 雨は降ってるからお家でのんびりした委員会。

どうも あるまたんです( ´・ω・)ノ こんにちは 「僕の見解によると…やつの弱点は、頭だ!」 みたいなセリフってあまり見かけない気がします。 「僕の見解によると…彼は○○だ!」 尚更ないか。 大体こんなセリフはいわゆるインテレ系のキャラが言うと思うんです…

Neid ~退屈さの嫉妬~  作詞 あるまたん

どうも あるまたんです。(o・ェ・o)ノ コンバンワ 暇すぎたので、歌を作ろうと思いました。 勢いに任せて書いたので、むしろ恥ずかしいくらい。 もう形は仕上がっているのでとりあえず、全部載せてみることにします。 ”Neid ~退屈さの嫉妬~ 作詞 あるまたん 退屈…

このブログの目的とは…? ホントは寂しいんじゃないの?それとも・・・?  *本題に入るまで時間がかかります*

ブログ始めました! これ聞いて、 「冷やし中華始めました。いらっしゃいませ♪(*´ー`)ノ 」 っていうセリフが浮かんだ人、挙手‼ なんか暖簾みたいなやつ。 というか、申し訳ないですが僕は、冷やし中華は苦手です。 いやいや、聞いてください。 僕が冷やし…