あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

うつ病っていうのは、立派な病気です。認めたくないんです、わかってほしいけど伝えられない。でも苦しいけど、ともに頑張ろう。 

 

どうもあるまたんです。

 

今日の内容は少しうざいです。

ストレス解消の意味も含んでいます。

もしよかったら付き合ってください。

 

 

 

 

私は定期的に闇モードに入ります。

 

 

 

半分ふざけてますが、半分大まじめです。

 

 

 

ホントに何もしたくない時期が多々あります。

 

 

 

でも、何かしなきゃ、なんとかしなきゃって。

 

 

 

いつもそう思っています。

 

 

 

極端に人とかかわるのが嫌になります。

 

 

 

趣味が楽しくなくなります。

 

 

 

僕の経験からすると、この状態は一人でいる時間が長ければ長いほど、強くなります。

 

 

 

 

別に普段から、コミュニケーションが取れないわけではないんですね。

話しかけられれば、話し返すし、話しかけることもできます。

 

 

 

なぜなんでしょうね?

 

 

 

いつからこうなってしまったのだろう

 

 

 

 

なんか…めんどくさいなぁ

 

 

 

 

以前、どこかの記事で見かけたのですが、

見かけ明るい人のほうがうつ病になりやすいんだそう。

 

 

うつ病って、最近ではよく耳にするようになりましたね。

今ではれっきとした病気として認知されているみたいです。

 急に何もしたくない

 学校へ行きたくない

 働きたくない

突然そんな気持ちになってしまう病気です。

 

 

うつ病……なんですかね?

 

 

 

 

でも、認めたくない自分がいるんです。

 

 

 

 

自分は、病気なんかじゃない。病院になんか行く必要はない。

 

 

 

 

その思いがより自分を苦しめ、やがては壊れてしまいます。

 

 

 

 

そうなってしまう前に、ガス抜きをしましょう。

周りの人に危なそうな人がいたら、無理やりでもご飯食べにいくのがいいかもしれません。

もしかしたら、断られるかもしれません。

この状態の時は、誰かと一緒にいるのが嫌になっているかもしれません。

 

 

 

 

もし、もしも私なら

 

誰かにそばにいてほしい、かなぁと思います。

 

 

何もしなくていいんです。ただそこにいてください。 

 

 

こんな時こそ、独り身だとつらいですね。

友達が少ない私も同様です。

寂しいですね~。ほんとに。

家に帰ってきても一人、ご飯食べるときも一人、話し相手は自分だけ。

文章に起こすと寂しさが溢れますね~(笑)

こんなことをふと考えだすと、夜も寝れません。

 

 

私は、このブログを通して、仲間に出会えればな、と思っています。

 

 

 

たぶん、この世界には、そうゆう人がたくさんいます。

でも、そんなときにインターネットを開くと、

批判や中傷を受けてしまうことがあるかもしれません。

インターネット上の情報は、正確ではないことが多いことは確かです、

が、知見を広めるために使うのが良いと思います。

 

 

少しづつで良いから、辛抱していきましょう。

仲間が見つかるその日まで。

目の前の出来事をこなしていきましょう。

 

  一緒に

 

仲間がいると信じています。

私よりも苦しんでいる人はたくさんいます。

そんな人たちに少しでも届くと信じています。

 

日記を書くことは良いらしいです。私みたいに。

 

 

日記を書けば誰かに思いが伝わるかもしれません。

誰かに話せればよいですが、信頼できる人がいません。わかります。

私は、そこまで重度ではないですが、少しでも力になりたいです。

 

 

 

がんばれー!自分!

がんばれー!皆!

 

 

 

なんだか無性に恥ずかしくなってきたので辞めましょう。恥///

 

 

 

また、定期的に現れます。
またこうしてつぶやかせてください。
どうもブラックあるまたんでした。

 

 

この記事が、だれか困っている人に読んでもらえることを祈っています。

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。