あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【裏】今そこにある恐怖。

この記事は、衝動的に書いているので内容バラバラです。 更新久しぶりになっちゃいました。 グレーなあるまたんです。 久々の登場なので、皆さまを含め私自身も再確認しておきましょう。 私あるまたんが、もともとブログを始めた理由、それは ストレス解消、…

【表】続・バケツプリンに挑戦してみた、と言う話。

プリン、美味しい。 あるまたんです。 今回は、前回の続きです。 schicksalhlt.hatenablog.com 前回のあらすじ。 クリスマスに男三人でパーティーをしたあるまたんは、せっかくの機会だからと大量の料理を作ることにした。しかし、あまりにも久しぶりすぎる…

【表】クリスマスパーティーなので思わず奮発しちゃいました。

気が付いたら、あっという間にクリスマスとやらが終わってしまいました。 なんだかんだしましたがあんまりよく覚えていません。 あるまたんです。 Let's party! 昨日25日、クリスマス本番でしたので、友人を呼んでパーティーをしました。 去年も25日にし…

【暇つぶし用】日曜日なので小ネタまとめます。ホームアローン2、エンタの神様、

あるまたんです。 三連休ですね! いかがお過ごしですか? 本日は23日なので、明日はいよいよ24日、そう、 クリスマス・イブってやつですね。 別に興味ないので太字にもしません!ふんだ! ところで、ここ二日くらいブログを書いていません。 義務、というわ…

趣味がない人必見?何歳になっても永遠に続けられる趣味を発見しました。

今日でダイエットを始めてちょうど3週間になりました。 ダイエット…というか運動と筋トレと、軽度の食事制限ですが。 なんだか1週間ごとに言っているような気がしますが、 もはや、ダイエットというか、趣味のようなものになってきており、 走りながら一人…

パーティー用のクリスマスケーキ高いよ…それだったら絶対自分で作った方がお得ですよね?

クリスマスまで1週間をきりましたね。 来週の火曜日ですか?クリスマスは。 なんだか町中が騒がしくなってきました・・・ コンビニやスーパーの店員さんもちょいクリスマスコスプレしてました。 あ、そういえば今日、ピザハットの店員さんがサンタの恰好した…

お風呂にゆっくりと浸かると健康的+気持ちがいい=お風呂が好き≒温泉も大好き?

どうも、あるまたんです。 三度の飯よりお風呂が大好きなあるまたんです。 すみません、流石にそれはないか。 目次: お風呂好きですか? お風呂が大好きと言えば 余談ですが… お風呂に浸かることは健康的? お風呂が好き⇒温泉が大好き。 でもシャワーは好き…

《お題》あのピザおいしかったな  去年の誕生日に友人と食べたピザ

あるまたんです。 先週は「どんな時にピザが食べたくなるか?」的なお題だったような気がしていますが、今週は思い出エピソードを披露する番みたいですね。 #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut ていうか、まだまだはてなブログを始めたばかりでよくわ…

マスクを付けている女性はかわいく見えるのはわかったけど、マスクを付けている男が少ないのはどうして?

あるまたんです。 寒いです~、走り始めが少しだけ躊躇されます。 昨日は記事を更新していませんが、昨日も今日もランニングしております。 今日で、16日になりました。 2週間が経過したので、さらに距離を伸ばし、筋トレのメニューも変えました。 ゴリゴリ…

ダイエット始めました宣言をして2週間が経ちました。体重減ってる・・・?

あるまたんです。 昨日は珍しく友人が遊びに来て、深夜まで語り合ってしまったのでブログを書く間がとれませんでした。 半年ぶりくらいに来たもので、ほとんど昔話みたいな感じでした(笑) まあそんなことはさておき、 ダイエットを始めてちょうど2週間にな…

時間がないのでお題スロットを使ってみる。 《お題》 愛用しているもの

お題「愛用しているもの」 あるまたんです。 だんだんと寒さが増してきましたね。 相変わらずダイエットもしてますよ~! 今日で、12日目だと思います! まあ今雨降っているので今日は走っていないのですが… ていうか寒すぎて、いまこうしてキーボードを打…

《お題》ピザが食べたい。に挑戦してみる。

あるまたんです。 今日も特に何もないとても平和な一日でした。 人と会話をしてもおらず、観察すらできていないのでなにも浮かばずです。 yourubeやゲームを同時に作業しながらゴロゴロ~っとしながら、 「じゃ今日もブログ書かなくていいや~。」 なんて甘…

日曜日なので、ダラダラと雑談。

昨日もブログ更新できませんでした。 違うんですよ、音無さん。まずは私の話を聞いてください。 まず、初めにお話ししておきますが、ダイエットは継続中です。 昨日今日としっかりとランニングしました。 今日で11日目です。 ランニングと筋トレ、かなり慣れ…

余った大根を大量消費!味噌で焼いて食べてみると美味しい!大根のソテー。

あるまたんです。 昨日は、少し天候が悪かったので、ランニングしませんでしたが、 今日はしっかりと走りました! これで、ダイエットを初めてから9日目、 実働期間は、7日です。 たかが1週間が過ぎたばかりですが、少しづつ自分の生活の一部となりつつあ…

今すぐ楽になりたい人へ。もし逃げる方法があるとすれば…

あるまたんです。 今日はグレーな気持ちです。 めちゃイケ思い出した人は勝手に挙手しておいてください。 嫌なことがあった時、どうしても逃げ出したくなる。 今日の本題です。 こういうことってないですか? 生きていくうえで、楽しいことばかりではない、 …

安い鶏ムネ肉を美味しく食べたい。キノコを詰めてローストしてみる。クリスマスにも使えそう!

あるまたんです。 今日で、ランニング6日目…となるはずでしたが、 あいにくの雨ふりになってしまいました。 やったぜ そんなに強い雨ではないですが、今日は他にもやることがあるため断念します。 仕方がないので、今日は安息日にしてしまいます。 気にしな…

折角なので、フルマラソンに出てみたくなりました。当面の目標は、来年の榛名湖マラソンかな?

今日で、ランニング&筋トレが5日目になりました。 本日月曜日は僕の平日の中で最も余裕のある日で、土日よりも好きな曜日です。 遅くても昼以降はフリーになることが多いので、 他の人が働いたり、学生がウヨウヨとしていない日なのです。 その、人の少なさ…

ダイエット中なので、揚げない!ヘルシーとんかつを作りました~。

どうもあるまたんです。 相変わらずダイエットをしていますが、 ダイエット中の悩みの一つである、 食事 好きなものを食べたいけど、食べるわけにはいかない… ましてや油ものなんて食べちゃダメだよね… お肉いっぱい食べたい… 野菜ばっかり食べるの飽きてき…

今日は…風が騒がしいな…。これが赤城おろしか!?寒い!強い!もういやー!

今日は風が騒がしいな… 別にこのタイトルは、一本釣りをしようとしてのせたわけではないんです。 ただ僕の頭の中には、この言葉しか思い浮かばなかっただけなんです。 では、なぜそんなことを思ったのかと言いますと、 私の住んでいる群馬県なのですが… 風が…