あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

マスクを付けている女性はかわいく見えるのはわかったけど、マスクを付けている男が少ないのはどうして?

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181215204247p:plain

 

 

あるまたんです。

 

 

 

寒いです~、走り始めが少しだけ躊躇されます。

 

昨日は記事を更新していませんが、昨日も今日もランニングしております。

 

今日で、16日になりました。

 

 

2週間が経過したので、さらに距離を伸ばし、筋トレのメニューも変えました。

 

ゴリゴリの筋肉が付くのは嫌なので、腕立て伏せを失くして体幹レーニングを増やしました。

数字が増えていくのは嬉しいもので、体にも少しづつ変化が現れるようになりました。

 

まだまだ頑張りましょう♪

 

 

 

 

 

マスクマジック

 

 

 

群馬県の冬は、風が強く、寒いです。

 

以前、群馬特有の風、”赤城おろし”が吹くから、厳しいよ~。

 

なる話をしました。

 

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

寒いだけではなく、とても乾燥するんですね。

 

故に、町中にマスクを付けている人が増えました。

 

 

 

で、よく言われる話なのですが、

 

 

 

マスクを付けている女性は可愛く見える。

 

 

という話はよく聞きますね。

 

乾燥が気になるこの季節、町を歩けばマスクをしている女性をよく見かけます。

 

街中ですれ違う女性がマスクを付けているだけでどこか可愛く見えてしまう現象。

 

あれは、不思議ですね~。

 

なんだか可愛く見えてしまいます。

 

 

 

 

例えば、看護師さん。

 

 

入院先でナースさんに淡い恋心を抱いてしまうのは、定番中の定番。

 

何故かきれいに見えてしまうマジックですね。

 

そもそもナース服という可愛いくなるような服を着ているわけであって、

マスクを付けることによって可愛く見える要因は、

 

 

・小顔に見える。

・目元は可愛く出来る。

 

 

ということがあり、いわゆる簡単に盛れるわけですね。

 

でも、もしかしたら、メイクをしっかりしていない時なのかもしれませんが…

 

 

 

 

しかし、僕はとある疑問を持ちました。

 

 

 

 

何故、男はマスクを付けている人が少ないのだろうか。

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181215204408p:plain

 

 

マスクを付けている女の子は可愛く見えるらしい、ということは知られていますが、

 

じゃあ男が付けているのはどうなのよ、ということです。

 

 

 

男でも小顔に見えればカッコよく見えたりするのではないだろうか。

 

だったら皆マスク付ければいいのに、って思いません?

 

乾燥から肌を守った方が奇麗な姿を維持できるはずですよね?

 

勿体なくない?

 

美肌のほうが、モテそうな感じするじゃん。

 

一石二鳥じゃない?

 

なんで、男はマスクを付けている人が少ないんですかね?

 

僕も、ふと考えてみたらなんでマスク付けてないんだろう…

 

って考えこんじゃいました。

 

 

 

やっぱり女性に比べると、乾燥についてしっかり考える男の人っていないのかもしれませんね。

 

喉の乾燥も気になったりすることもないんですかね?

 

男のほうが、乾燥に強い、とかあるんでしょうか。

 

謎です。

 

 

 

 

女性受けが悪い?

 

 

 

少しだけ調べてみたら、小顔効果を狙ってマスクを付けることを、

 

伊達マスク

 

と言うそうです。

 

女の子ならまだしも男でやる人は少ないらしいです。

 

まあ、そりゃそうですよね。

 

 

でも、キレイに見えるなら男でも女でマスク付けていればいいような気がしますし、

 

”乾燥対策”といえば最強です。

 

受け入れられないならそれはそれでいいのかもしれません。

 

 

すみません、頭がポワ~っとしてきて自分が何を言いたかったのか忘れてしまいました。

 

 

結論だけ述べておきます。

 

 

 

これからマスク付ける人間になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。