あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

ダイエット始めました宣言をして2週間が経ちました。体重減ってる・・・?

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181213193635p:plain

 

 

 

 

あるまたんです。

 

 

 

 

昨日は珍しく友人が遊びに来て、深夜まで語り合ってしまったのでブログを書く間がとれませんでした。

 

 

 

半年ぶりくらいに来たもので、ほとんど昔話みたいな感じでした(笑)

 

 

 

 

まあそんなことはさておき、

 

 

 

 

 

ダイエットを始めてちょうど2週間になりました。

 

 

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

イェ────v( ´∀` )v────ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション高すぎ。うざい。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、2週間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが、2週間ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、されど2週間なんです。

 

 

 

 

 

確かに、何かが大きく変わった、なんてことはありません。

 

大きく見た目も変わる、なんてこともありません。

 

強いて言うなら、筋トレも兼ねて行っているので腹筋が奇麗になってきました。

 

 

 

 

ちなみに開始時の体重は、およそ64㎏くらいでした。

 

これ、いまさらなのですが、写真を撮っておくべきだったな、と反省しております。

 

 

 

先ほど計った結果は、62.9㎏でした。

 

 

平均的に1㎏下がりました。

 

 

 

 

とりあえず順調です。ということにしておきましょう!

 

 

 

 

といっても、そこまで大喜び!

 

というほどでもありません。

 

 

 

 

何故ならご察知の通り、

 

測り方、時間が一定ではないんです。

 

 

 

 

 

そのためほんとに体重が減っているかどうか、なんてことはわかりません。

 

そもそも、いくら毎日ランニングと筋トレをしているとはいえ、食事制限をしていないのでそこまで大きな成果がでるなんて思っていません。

 

だから単にダイエット成功~♪なんて言いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、確実に変わったことはあります。

 

 

 

 

体重も見た目もそんなに大きな変化はありません。

 

自分がダイエットしている、という感覚ではないかもしれません。

 

ただ、一つだけ変わったことがあります。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

走ることでストレスが減ったこと

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

初めは、「ダイエットするぜぇ~、ワイルドだr」なんて言って始めたランニングでしたが、いつのまにか走ることそのものが楽しくなってきていました。

 

 

苦しいの初めだけで、今となっては走り終わった後の爽快感が好きになりました。

いつの間にやら、マラソン大会に出るぞ!なんて言い出す始末ですので、なんだかんやハマっているみたいです。

 

 

というか何より、

手軽に汗をかくことができ、ストレス発散に最適でした。

 

 

ストレス発散が手軽にできるようになったことで、気持ちが楽になりました。

 

 

なんだか心なしか、体の調子も良くなった気がしますし、

 

色々なことが上手くいっているような気がしています。

 

 

 

 

これが、はたしてただの勘違いなのか、

 

それとも、ランニングを始めたおかげなのかはわかりません。

 

でも、現にいい結果が現れてしまったので

 

 

 

ダイエットとしてのランニングと、

 

ラソン大会のためのランニング

 

 

 

 

 

これからも続けて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

それでは。