あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

日曜日なので、ダラダラと雑談。

 

 

 

 

 

 

昨日もブログ更新できませんでした。

 

違うんですよ、音無さん。まずは私の話を聞いてください。

 

 

まず、初めにお話ししておきますが、ダイエットは継続中です。

 

昨日今日としっかりとランニングしました。

 

今日で11日目です。

 

 

ランニングと筋トレ、かなり慣れてきたように思います。

先週と比べて走る距離を1㎞くらい伸ばしてみましたが、問題なさそうでした。

 

最初の頃は、筋肉痛に悩まされましたが、今ではほとんどダメージないです。

 

 

 

 

・・・な~んて思いながらランニングしてたら今日大きめな小石を踏んで足をやられました。

結局そのまま走りましたが、帰ってから少しづつダメージが…

 

 

なんてことがありながらもダイエットは継続しています。

 

 

 

 

小話 その1 ブログをかけていない理由

 

 

最近、自分の生活に余裕が出てきたこともあって趣味の時間が増えました。

 

このブログもそうですし、ランニング、読書、ツーリング等…

 

そのほか、最近になって、アニメやゲームにも復帰しました。

 

その内ゲームにハマっています。

 

 

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

 

 

 

近くのゲオにて、中古で購入しました。

買ったのは夏ごろなのですが、クリアしないでそのまま放置してました。

 

 

クリアしないで、そのまま放置してあるのは可哀そうなのでプレイしています。

 

そして案の定、ハマっています。

ゲーマーの性なのか、一度始めたらとことんやり込むので気づけば何時間も経過してしまっているんですね。

 

 

ブログ書かなきゃ!

 

なんて考えながらゲームするんですけど、実はやってるゲームは一つではないんです。

DMMゲームで3作も最近復帰し始めたので、もういっぱいいっぱいです。

 

ある意味時間が取れません。

なんだそりゃ。

 

 

小話 その2 募金している人をみたら募金したくなっちゃった。

 

 

晩御飯の買い出しのためにマーケットシティなるショッピングモールに買い物に出かけたところ、高校生と思われる人たちが、募金をしていました。

 

本日、気温が低く風も強かったので一日中寒い日でした。

 

そんな寒い中、お店の前に立って募金をしている姿にある共感を覚え募金しました。

 

かくいう僕も、一度似た様な経験があるんです。

 

 

高校時代、僕は生徒会長に就任していました。

 

その時に、朝校門の前に立って挨拶をしたり…なんて経験もあり、

折角の休日によくわからない集まりに参加したことだってありました。

 

だからこそ、休日なのに寒い中募金をしている学生たちに心惹かれてしまいました。

 

 

 

小話 その3 最近ハマっていること 補足

 

 

 

ゲームをすることにハマっているという話をしましたが、

 

それと同時にあることにハマっています。

 

 

それは、音読です。

 

 

 

 

 

 

 

シーーーーン・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

えっと…音読っていっても国語の勉強をしているわけではなくて、

小説でもいいんですど、ゲームのナレーション部分を良い声で読む、

っていう暇つぶしです。

 

 

もともと、声優業というものに憧れていることもある上、

たいして誇れるものでもないのですが、雰囲気モノマネが得意なんです。

 

だから声を似せたりとかっていうのも結構得意な部類に入ります。

 

 

この音読、という趣味なんですがただ読むのには飽き足らず鏡を用意して、

一人実況プレイ的な空気を出しながらするのが好きなんです。(笑)

 

そして、それを携帯のアプリで録音?ではないのですが、自分の声を聴きながらしゃべれるアプリがあるので、それをつかって一人ラジオ放送をするのが楽しいんです!

 

 

寂しくなんかないもん!

 

 

 

いつかは、ゲーム実況とかもしてもいいかもしれないなぁ・・

 

 

 

 

なんてことを考えながら今日一日を過ごしていました。

 

ホントはもう一ネタあったのですが、SDカードリーダーの調子が悪く投するのを諦めました。

 

 

 

ざんね~ん!

 

 

 

これ、伝わるかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。