あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

【暇つぶし用】日曜日なので小ネタまとめます。ホームアローン2、エンタの神様、

 

 

 

 

あるまたんです。

 

 

 

 

三連休ですね!

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日は23日なので、明日はいよいよ24日、そう、

 

クリスマス・イブってやつですね。

 

別に興味ないので太字にもしません!ふんだ!

 

 

 

 

ところで、ここ二日くらいブログを書いていません。

 

義務、というわけではないのでそこまで書くことに固執しませんが、

 

少しだけ気にはなってました。

 

 

というのも、幾つかネタは考えてはいたのですが、

 

休みになってからというもののな~んのイベントもなく、

 

外出もランニングと買い物だけ、

 

という悲し…平和な毎日を過ごしているので、

 

一切話が膨らまないんですよね。

 

金曜日に二つ書こうとして、二つとも消しました。

 

 

 

流石にこれが続くとモチベーションにも影響してくるので、

 

この3日分の小ネタをまとめちゃいます。

 

 

 

 

ホームアローン2がありました。

 

 

 

21日の金曜ロードショーにて、ホームアローン2」が放送されていました。

 

ホームアローンは何度も見たことがありましたが、2は初めてでした。

 

ホームアローンって1990年に初公開された映画なんですよね。

 

と言うことは、今から28年前

 

で、僕が初めて見たのが、小学生低学年のころなので、

 

今から約10年くらい前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年取ったなあ…(´゚ェ゚)チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく時代を感じました。

 

演出の仕方にも。

 

今の映画だと変にCG感が出ちゃうようなイメージですが、

 

なんだか古臭さを感じちゃいましたね。

 

 

というか、おなじみの泥棒に対するバツが、エグイなぁ~と改めて思いました。(笑)

 

 

 

頭にレンガ投げつけたり

 

火をつけたり

 

 

 

 

これで、よく死なないものだなぁ~(笑)

 

と、思いながら見てましたが、だんだんと同情の気持ちが強くなっちゃいましたね。

 

それでも、相変わらず面白い映画だな、と思いました。

 

 

 

 

エンタの神様が・・・・

 

 

 

 

次は土曜日、みたいな流れなので土曜日の話。

 

 

土曜日にエンタの神様をやってました。

 

 

思わず懐かしかったので見てみましたが、

 

 

正直…見ていられませんでした。

 

 

僕が小学校低学年のころには毎週のようにやっていて、

 

楽しみに見ていましたが、今は、う~ん…という感じでした。

 

 

気になった点としては、主に2つ。

 

 

1つめは、前半に若手をたくさん登場させて尺を稼いでいる点。

 

というのも、こんな見方をしてしまう自分が悲しいのですが、

 

CMのたびに、

 

「この後、人気芸人が登場~!」

 

みたいな煽りをするんですね。

 

 

エンタの神様で有名になった、

 

アンジャッシュや、陣内智則さん、サンウィッチマンなどの実力も人気もある芸人さんをとことん宣伝しておいて全くださないあたり、

 

「ああ、色々と考えてるんだな~」

 

と思いました。

 

 

 

2つめは、いよいよ出てきた後のことです。

 

 

長い間待たされ、ようやく出てきた好きな芸人さん。

 

しかし、そのネタは大体見たことあるネタばっかりでした。

 

 

youtubeで。

 

 

 

なんだか悲しくなってしましました。

 

暇すぎるが故にyoutubeを見ていたことがあだとなり、

 

楽しむことができませんでした。

 

 

 

 

別に誰が悪いわけではありませんが、同じく時代を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と、量書けちゃいました。

 

明日からは一応用事があるので多少は忙しくなるのかな~、と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。