あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

心の鎧を解いてみようよ

こんばんは

 

 

とってもお餅が食べたいですね。

 

 

間違えました。

 

 

今日も今日とてこうしてブログに独り言を載せます。

 

 

やっぱりこれが落ち着きますね。

 

 

 

心の鎧を解除するよ

 

 

 

髪の毛を切りました。

 

 

 

およそ2年間伸ばし続けました。

 

 

 

写真はちょっと載せられないのですが、(いや載せてもいいけども...うーん)

 

 

背中の方まで伸びてました。

 

 

前髪なんかもぱっつんにしちゃって女の子みたいにしてました。

 

 

メイクの勉強したり

 

 

女の子用の服着たりして

 

 

マスクしてたらまず女の子にしか見えない。

 

 

男子トイレなんかに入ると変な目で見られて面白かったし、

 

 

女の子に見えちゃうせいで、

 

「え?ごめんなさい男の子ですか?」

 

と言われるのが快感でした笑

 

私だけしか持っていない、唯一の個性だ

 

とても楽しいものでした。

 

出来ることならばずっとこのまま居たかったようにも思います。

 

 

 

 

 

 

でも、私は

 

 

 

髪の毛が長いことを理由に逃げてばかりいました。

 

 

 

 

 

「バイトがトラウマなんだよね~~でも髪の毛が長いからバイトさせてくれるとこないや」

 

 

 

 

「女の子みたいにならなきゃ!」←いや、これはおかしい。

 

 

 

 

 

 

とにかく、私は逃げてばかりいました。(一つしか思い浮かばなかったわけではないです。)

 

 

この髪の毛が自分だけ武器、他の誰も持っていない最強の個性。

 

 

そう思うだけで自信が持てていました。

 

 

 

持てていたはずでした。

 

 

人には誰しも、自分を守る鎧を着こんでいます。

 

 

自分を守ると言うことは、

 

自分らしさ、アイデンティティーの確立、

 

そうして自分に自信を持てるようになるのではないでしょうか。

 

 

私がたぶんそうでした。

 

 

 

消して得られたものがなかったわけではないです。

 

 

新しい出会いもあった。

 

 

特別な経験も得た。

 

 

女の子の気持ちをより理解できるようにもなった。

 

 

これらの経験を得たことは私の大きな糧になりました。

 

 

 

 

 

でも今、私を守ってくれていた髪の毛は短く風通しが良くなりました。

 

 

視界が広がりました。

 

 

頭が軽くなりました。

 

 

世界が明るくなりました。

 

 

どことなく自信がわいてくるような気持ちになりました。

 

 

 

 

もう言い訳できる、私を守っている鎧はなくなってしまったけれども、

 

 

私の個性が消えたわけではないのだと

 

 

そう教えてくれた人が側に、周りにいたから

 

 

私は迷いません。

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

私だけが恵まれているわけではないはずです。

 

 

このブログに出会ってくれた方へ

 

 

気持ちの切り替わるタイミングなんて分からないものです。

 

 

心の鎧といてみませんか?

 

 

きっとあなたの個性は貴方だけのものですよ(〃'▽'〃)ニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。