あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

さあ、始めよう。過去の選択を正しかったと証明しよう。

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の分岐点ってホントにあるんですかね。

 

良く聞くのは

 

「自分の周囲の環境が変わるとき」

 

どの道を選ぶか迷う~

 

という感じですかね。

 

 

 

だめだ、全然言いたいことがまとまらないけども、

とりあえずどんどん書いてみようかな。

 

前回縄の話をしました。

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

人間の人生は良いことと悪いことが交互にやってくるんですよって。

 

 

もし今の現状を確認するのなら

 

たぶん悪い時

 

 

でも今までの生活を振り返れば当然のような気もするし、

今までだってこんなことがあったような気がする。

 

 

逃げてばっかいたらいつの間にか無くなって、、、いた様な気がしていた。

 

ずっと自分の周りに付きまとっていたはずで、見ないようにしてたんだろうなって。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

たぶん今は人生の分岐点で

 

 

 

今どうするかがきっとこの先大きな変化が待っているような気がしました。

 

 

 

 

 

 

根拠なんてないけど、

 

 

でもたぶん今なんだと思う。

 

 

 

 

背水の陣って言葉が好きだった。

 

高校生の時にもよく使ってた。

 

あの時の自分は輝いていたと思う。

 

嬉しいこと

 

苦しいこと

 

哀しいこと

 

楽しいこと

 

その時は周りを見る暇なんてなかった

 

前に進むことで精一杯

 

何をすればいいのか分かってた

 

 

 

だからこれからそうなるのかも

 

忙しくなるぞ~

 

へへ、楽しみ

 

ってちょっと思ってしまった自分がいることに気づいた今日

 

 

 

 

あれ?自分最強じゃね。

 

やってやんよ~って

 

 

 

 

色々と生きる道を探し続けてた

 

十分楽しんだ

 

ちょっとだけ前に進んでみようと思います。

 

 

 

もしかしたら結構急な坂で

 

走り出したら止まれないかもしれない

 

 

 

その時は。。

 

その時

 

 

とにかく走ってみたい

 

 

 

もう一度新しい世界に行ける様に

 

 

 

 

 

 

過去って変えられるみたいです

 

過去を振り返って

 

あぁ何やってんだって後悔するのではなく

 

 

 

これからの生き方次第で

 

あの時の選択が正しかったのだと

 

証明しよう

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

たぶん死なない

 

極端な話水さえあればすぐ死なない

 

その間に何とかなるよね

 

 

 

松岡修造さんがおっしゃってました

 

逆境だーい好き

 

逆境は自分を成長させてくれる大切なチャンスなのだ

 

 

 

数年ぶりの逆境

 

これはチャンス

 

そういえばチャンスの順番って歌があった気がする。

 

 


【MV full】 チャンスの順番 / AKB48[公式]

 

懐かしいので貼っておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ次は貴方の番だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。