あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

縄のお話し

 

 

はてなよ、私は帰ってきたああああああああああああ!」

 

 

f:id:Schicksalhlt:20210217000152p:plain

アナベル・〇トーさんです

 

 

 

はい、のっけから訳の分からない方もいらっしゃると思いますが、、

 

〇ンダムの登場人物の名セリフなんです。興味があったら調べてみてください。

 

とにかくとっても久しぶりの更新なんです。

 

ということが言いたかっただけです笑

 

 

 

ブログを書こうと思えば書く機会(時間も)沢山あったのですが、

 

何しろ目的があやふやなので書く、ということすら忘れてました…

 

 

 

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ へへへ。。。なにもしたくねえ。。。

 

 

 

 

よくよく考えれば、コロナ渦の今こそブログでも書いてストレス発散するべきですよねえ。。。

 

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20210217001008j:plain

 

 

「前置きが長いっっっっ!!!」

 

 

 

縄のお話し

ロープのイラスト

 

今日お話ししたかったのは縄のお話です。

 

 

 

「へ?縄?そんなの知ってますけど」

 

 

 

 

えい(*゚д゚⊂彡☆))Д`)パコーン

 

 

 

別に私は綱引きや横綱のお話をするつもりはありません。

 

 

縄って、藁などで作った2本のひもで結ばれて出来ているんです。

 

 

ミサンガなんかとおんなじ原理でサバイバルになったときには木のつる1本で使うよりはもう1本あつめて組んでから使う方が断然強くなります。

 

 

でも、私がしたい話はこれでもなく、

 

 

 

 

縄は人生のようなものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんが言ってました。

 

 

縄って、2本のひもで出来てるだろう?それは良いこと悪い子が結び合っているからなんだ!って

 

 

 

 

私たちが生きていく中で、楽しいこと悲しいこと幸せな時不幸な時、

 

 

色々ありますよね。

 

 

今までの人生振り返ってみてください。

 

 

良いこと悪いことって意外と交互に来るんです。

 

 

うわ、今日最悪な日だ。。。そう思っていたらちょっとしたいいことがあったりするんです。

 

 

例えば先日こんなことがありました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なんだか生活が忙しくて調子が上がらない、、そんな日でも買い物には行かないといけない。

とりあえず適当に何か買って帰ろう。

そう思ってレジに並んでいたら、レジ打ちの店員さんに

「あら?久しぶりにいらっしゃったんじゃない?(*^-^*)ニコ」

「そういえばここのところ気分転換に違うお店に行ってかもしれないですね笑」

なんて会話をしました。

 

その時、「ああほぼ毎日通ってるとやっぱ顔覚えられちゃうんだな~でも悪い気はしないな」

とちょっぴり嬉しい気持ちになりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

とっても小さなことかもしれません。

 

覚えられるなんて恥ずかしい、そう思う人もいるでしょうし。

 

でも私からしたら十分に嬉しいことでした。

 

このご時世話し相手なんて少ないですし、

 

話したりない…なんて思ってる人たくさんいますもんね。

 

その気持ちを神様が組んでくれたのかどうなのか……

 

 

 

 

こんなほんの小さなことでも、皆さまの周りに落ちているかもしれません。

 

まずは周りに目を向ける、視野を広げる!

 

これに尽きるのかな~と思いましたとさ。

 

今は世間もこんな苦しい時期ですが、これを乗り越えたときにはきっと楽しいことが沢山待っているはず!

 

そんなこと考えながらゆっくり力蓄えましょうね~~

 

 

 

 

ブログを閲覧していただきありがとうございます。

 

 

それでは!