あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

2018ドラフト会議真っ只中!!熱い! そんな中賃金が最低賃金から最低賃金へ変わったお話。 オマケ: 回鍋肉作ってみた

 

 

どうも、あるまたんです。

 

 

ただいまドラフト会議2018の真っ最中です。

テレビを見ながら文章作っています。

1番の注目は、やっぱり大阪桐蔭の根尾くんでしょうか?

金足農業の吉田君も気になります。

そのほか、藤原くんや、小園くん…

楽しみでなりません!

 

 

 

それでは打って変わって(野球だけに)

まずはみなさん大好きな料理の話をします。

そんなに大掛かりなものではないので、料理は今日の前菜です。

料理だけに

 

 

本日のメニュー

 

 

こちら!

 

f:id:Schicksalhlt:20181025131034j:image

回鍋肉風肉野菜炒めです!

 

 

えーと、まずなぜ回鍋肉風なのかと申しますと、味付けは完全に回鍋肉です。

ですが、材料が、豚バラ肉と、キャベツのみ、というお粗末な料理たからです。

 

 

でも美味しければオッケーですね!

 

 

材料は先ほどお話しました。

味付けが肝になります。

使用したのは、

・醤油

・味噌

・豆板醤

・お水

ウスターソース(実験用)

を使用しました。

ウスターソースは実験です。隠し味的なポジションになっています。

結果はよく分かりませんでしたが、

入れなくていいと思います。(笑)

 

 

 

ここで、気をつけて欲しいのが、水を余り入れ過ぎないで下さい。

回鍋肉を作るとき、キャベツが多過ぎてフライパンだと、山盛りになります。

その時、

「ん?足りるかな?」

って思って増やさないで下さい。

(結局はお好みですが)

 

 

 

少ないかな〜くらいが適量です。

油が出るので十分に混ざります。

大丈夫です。

 

 

 

炒める順番はお好みで。

キャベツの食感を残したければキャベツを分けて最初と最後に炒めるといい感じです。

ちなみに今回は、面倒だったのでまとめて炒めました〜。

 

 

 

 

そして完成したのが上の写真です。

まあまあ美味しかったです^ ^

 

 

非常に簡単なので、是非お試しあれ。

 

 

 

では、本題

 

 

タイトルにもありますが、

これは、僕がバイトしてた時の話です。

 

 

大学生以上になるとほとんどの人が経験するアルバイト。

それは、遊ぶため、生活のため、はたまた夢のため、様々な事情で働くことがあるかもしれません。

 

 

実際、大学生がお金を稼ぐといったらアルバイトをするのが1番分かりやすい方法であり、始めやすいので簡単ですよね。リスクも少ないし。

 

 

 

ん?

 

 

リスクが少ない・・・?

 

 

 

ホントにそうですか?

バイトすることのリスクって少ないですか?

 

 

 

僕は少なくともあると思います。

とかく学生バイトは、存外雑に扱われがちです。

 

「バイトなんだからいいでしょ?」

「お金あげれば働くでしょ?」

 

 

っていう感じが大嫌いでした。

 

 「責任感を持ってやれ」

 

っていう割には、

 

 「肝心な時にはバイトなんだから首突っ込むな」

 

みたいな雰囲気を出してきたのを、今でも忘れません。

 

 

ある日、こんな電話がかかってきました。

 

プルるr…

 バイト先「お疲れ様です。今電話大丈夫ですか?」

 自分「はい!大丈夫です!」

 バイト先「群馬県最低賃金が変わったので少しお給料が増えます」

 自分「はい、わかりました。」

 

 

その時僕は、愕然としました。

そう、

 

最低賃金から最低賃金へと変わったのです。

 

 

えええええええ~~~~!!!

 

 

 

 

それは、ブラックとまではいかないけど、

ダークグレイ企業だよ・・・・(´・д・`)ショボーン

 

 

 

以上です。皆さんも頑張りましょう。

 

 

 

そういえば、ドラフト会議が順調に進んでます。

根尾君は中日、

藤原君はロッテ、

小園君は広島に決まりました。

 

吉田君は一巡目一位指名ではないんですね。

ほかが良すぎるのかな。

まあ待ちましょう!

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。