あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

豚の生姜焼き作ってみた。 一番前のお肉がいい味出してます。美味しいよね。(2重の意味で)

 

 

どうも、あるまたんです。

 

 

今日は、

 

豚の生姜焼きを作ってみましょう。

 

最近は節約のために、積極的に自炊してます。

前回はパエリアを作ってましたが今回は打って変わってド定番メニューですね。

とても簡単なのですぐ作れるようにしておきたい料理です。

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181022233108j:image

豚の生姜焼き、キャベツとポテトフライを添えて

 

 

なかなか美味しかったです。

ご飯が欲しいところですが、残念ながらお米が買えなかったのでキャベツでお肉を食べますー(涙)

美味しいよ!何より健康的だもん!

 

 

コホン…

 

 

豚肉は、市販の豚肉(生姜焼き用)のものを使いました。

生姜焼きのタレは、醤油、砂糖、酒、みりん、生姜を混ぜます。

僕は、調味料を計らない人なので、味見は舌で確かめます。

美味しそうならオッケー。

 

 

あとは、油を少し引いたフライパンで弱火~中火で焼いていきましょう。

いい感じに焼けてきたら先ほど作った調味料のたれを絡めていきましょう。

すぐに焦げちゃうので、ここで火を止めてもいいかもしれません。

 あとは盛り付けて完成!

 

 

そしてここで少しだけミスをしました。

 

 

この後本当はキャベツをお肉を焼いた汁で炒めるつもりでした…

しかし思わすフライパンを洗ってしまったのであえなく残念

そのままみじん切りにして食べることにしました。

食べられれば問題ないですよね?ね?

 

 

 

ポテトフライはジャガイモを適度の大きさに切って、そのまま素揚げしましょう。色が変わるまで揚げたらそのあとは塩をかけて食べます!

 

 

 

ここでオススメの食べ方?というか基本的に僕は口の中いっぱいに食べ物を放り込む人間なので大体一緒にまとめて食べます。

 

 

で、その時思ったのが、ポテトって肉汁とかなり相性が良いんですよ!///

 

 

そもそも、ポテトフライといったら、ケチャップやバーベキューソース?に付けて食べますよね。それと似たようなものなのかもしれません。

 

 

でもポテトフライに限らず、ポテトサラダにも醤油かけたり、ソースかけたりする人いますよね!?

美味しいですよね? 

 

 

つまり!

何でも合うんですよ!

 

 

よって、ポテトはお肉と一緒に食べることを強く勧めます。

 

是非一度お試し下さい。

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは。