あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

マレーシア旅行 第2章 巨大テーマパークに行ってみる。夢の国?聞いたことないですねぇ。

 

マレーシア旅行 2日目

 

どうも、あるまたんです。

 

 

二日目です。

前回の記事はこちらから。

 

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

 

この日の向かう場所はただ一つです。

前々から行くことが決まったいました。

 

Sunway Lagoon Parkに向かいます。

マレーシア内でもかなり有名な観光地です。

園内に、プール、ホテル、ショッピングモール、動物園などが入っており、余裕で一日中楽しめるようなテーマパークになっているそう。

入場料はマレーシア国籍の人が約3000円、海外国籍の人は約4500円でした。

う~ん、高い?そんなもんでしょうか・・?そんなもんか。

 

 

それでは、

 

 

マレーシア二日目

 

 

8時半 起床。

正確にはもっと前でした、お部屋でゴロゴロしてたら友人が銀行へ。

朝ごはんでも買ってきたのかな~、と思ったらカードを忘れて帰るという…おいおい。

急いで戻る友人。

結局機械の中に入ってしまったらしい。翌日再発行することになりました。

 

 

 

今日の移動はタクシーで移動することになり、タクシーを呼ぶことに。しかし…

f:id:Schicksalhlt:20181022132458j:plain


なんじゃこりゃ!朝から町中大渋滞である。

 

 

参った。ということで徒歩で少し移動、タクシーに乗ったものの、
チケット云々のくだりで時間を浪費。
そういえば今日は友人がもう一人合流するはずなのに、1時間も待たせてしまうことになった。申し訳ないm(_ _)m

 

 

11時前

Sunway lagoonに到着。

f:id:Schicksalhlt:20181022132638j:plain


チケットは購入してあったのであっさりと入場。平日だから人が少なめ。

だんだんとテンションが上がってきました。

 

 

いざゆかん

 

 

中の様子。

f:id:Schicksalhlt:20181022132832j:plain

 

園内を横切るように長い吊り橋、およそ460m。

まあまあ怖いです。

びびびびビビってねえし!(#゚Д゚)プンスコ

 

 

 

テーマパークは大きなホテルと、ショッピングモールと隣接しているため、

そもそもかなり大きいです。

まるで夢の国みた~い。行ったことないけど。

いつかは行ってみましょう。誰かと。

流石に一人は怖いからね…l・`)ジ-・・ 

 

 

 

まずは動物園を少しだけ徘徊、

f:id:Schicksalhlt:20181022134654j:plain

おさるさん。名前の写真撮り損ねました…ていうかこっち見るな。
入ってすぐのところにホワイトタイガーとホワイトライオンを発見。

 

f:id:Schicksalhlt:20181022134849j:plain

 

かっこいい~!

f:id:Schicksalhlt:20181022135001j:plain

 暇そうにしてます。

 

働け―!コラ!(乂∀・)┌┛)`д)・∵.

 

動物ってある意味、不労所得を得ている気がします。卑怯。

 

 

そのほか動物園の中には、鳥が普通に放たれていました、新鮮。

特に変わった動物はいなかった気がします。

最初がピークだったかもしれません。

 

 

 

その後、プールで泳ぐ、アトラクションで遊ぶを繰り返します。

アトラクションは、浮き輪に乗って落ちるやつとか(雑)

5人で乗る大きめなやつとか(雑)、

待ち時間はそんなに長くはなかった気がします、何度も乗りなおしたしました!

 

 

 

14時半ごろ 休憩。

Marry Brown というレストランで食事をとることに。

f:id:Schicksalhlt:20181022135340j:plain


食べたのは、ナシレマという伝統料理。21.5RMだった。
うん、まあ悪くはない。普通においしい。
ただコーラを頼もうと思っていたのに、会話することなくメニュー指差した瞬間これがでてきて、話す間もなかった…

お話しさせてよ~ねえねえ

 

 


ちなみに袋の中はお米、ハンバーガーではない(大事)

その後も、いくつかのアトラクションをこなす、立ったまま床が抜けて滑るやつとか、ターザンみたいなやつとか。個人的には立ったまま落ちるやつにハマり3回も乗った。

 


18時になったので着替えてパークを出てモールの方へ。

フリーパスの人は18時までらしいです。

 

 

 

とりあえず喉乾いたのでドリンクを探します。そう、

f:id:Schicksalhlt:20181022124955j:plain



また、同じやつ。めちゃ美味しい。写真は引用しました。すみません。
おすすめです。

 

 

その後は、せっかくなので何軒かハシゴすることに、
一軒目、

f:id:Schicksalhlt:20181022135856j:plain

タイの麺料理、一皿ごとになっていて一皿およそ1.9RM。

美味しい。とりあえずほどほどにして次へ。

 

 

2軒目、

f:id:Schicksalhlt:20181022140006j:plain

ペニェット?だかよくわからん読み方をする料理。普通。

正直お肉が堅かったです。そして相変わらずスープは酸っぱいです。
この2点を食べて15.3RMぐらい。

 

 

 

21時半ごろ

友人Bの車で帰ることに、チェンドルというマレーシアの伝統できなスイーツを食べようと思ってたけども、お腹いっぱいなので帰ることにしました。

 

 

 

22時過ぎ 帰宅。
普通にすごく疲れました。

しかし、のどが渇いたし、50RM札ばかりだったから崩すためにコンビニへ。

マレーシアのお金は、1,5,10,20,50,100RM札があり、100RM札はほとんど流通してません。100RM札はこっちで言う1万円くらいの価値がありました。

でも日本円にしておよそ3000円

 

 

つまり、単純に日本の3倍お金持ち!(単純)

 

 


その後ゴロゴロしながらyoutube見てたら寝落ちしました。こんな感じで2日目が終了。

 

Total 240RMくらいです。6480円くらい。

内170RMはチケットだから1840円くらいがつかったお金。

 

 

 

3日目に続きます。

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの予約をするときは、

 

 

こちらのBooking.comがお薦めです! 予約管理がしやすくて普段から利用しています。