あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

初めての海外旅行!いえええーーーい!   え?もちろん一人ですけど? ボッチの何が悪い。 マレーシア旅行1日目

 

 

夏休みを利用して夢だった海外旅行に行ってきました。

 

ええもちろんひとりですよ?

友達誘ったらみんな断られました。つらい。 

まあ実際はこっちに知り合いがいたので完全に一人ではなんですけどね。

 

マレーシア旅行 1日目

 

羽田空港第1ターミナルより出発。
羽田空港は結構利用する方だったのですが、国際線は初です。


チェッインカウンターはKでした。
出発時刻は11時45分、夜便にもかかわらず満席でした。

 

f:id:Schicksalhlt:20181022120945j:plain



席は3隻ごと9列の1番真ん中
エアアジアっていう格安航空に乗りました。往復で3万7千くらい。安い。

しかし、真ん中の席だったせいかかなり狭く、すぐに酔ってしまい苦しい。

頼むから早く着いてほしい…

 

 

午前5時30分ごろ

少しだけ早くKLIA、クアラルンプール国際空港に到着、正直かなり酔っていて気持ち悪かったのですごく助かった。
9列の真ん中で、加えて隣の人も(体の)大きい人だったし。

食べ物の匂いが落ち着かない、帰りの便なので行きの時の匂いが残ってます。

深呼吸すればするほど苦しくなる感じで、全然寝れない、結構キツかった。

 


午前7時半ごろ

到着ロビーでてすぐ、HOMETOWN HAINAN COFFEEにて軽めの朝食をとる。何気に初買い物。お金は羽田で3000円ほど交換してました、こっちのお金はRM(リンギット)。大体1RMは30円前後です。

 

f:id:Schicksalhlt:20181022123513j:plain

ちょっとぼやけてます。
ミルクティーとバタートースト、17.60RM。

わーおいしそ~!いただきまーす。

 

!?甘っ!!


ミルクティーは激甘、ビターな習慣はあまりないのかもしれない。

ガムシロップが沢山入っていて最後の一口が地獄だった。

しかもバター?が緑色!でも美味しい!
ふと思ったけど、カッフェでくつろぐ人が少ない気がする。まあ国際空港だから外国人が多いから判断しかねますけどね。

皆二人組以上です。皆二人以上です。(大事なことなので2回いいました。)

 

 

8時40分ごろ 友人と合流。友人の朝ごはんタイム。Sub wayっていうチェーン店でホットドッグ食べました。

 

10時ごろ プトラジャヤに行きました。

いわゆる行政区間です、プレジデントがいるところですね。

バスが全然見つからなかったので結局何もしないで市内に向かいました。

 

12時過ぎ

Banana Bro っていうレストランで食事。

f:id:Schicksalhlt:20181022124417j:plain


を食べる。バナナの葉の上に食べ物がズラリ。これで、12.9RM。しかもおかわり自由。安い。
そして美味い!

ただし、辛い。芋もスープが激辛と激スッパで記憶が飛びました。

 

 

13時40分ごろ

止まる予定のInn B park Hotelに到着。14時からなのに普通にチェックインできた。

なんだそりゃ。しかし驚いたのはこれから。Depositeで200RM没収。ええ〜…まあいいけどさ。チェックアウト時に返してくれるんですけどね、調べ不足でした…

 

f:id:Schicksalhlt:20181022125112j:plain


そこそこ払っただけに悪くない、十分でした。
とりあえずシャワーへ。大理石の床らしいが、シャワーの勢い弱すぎて…
その後2時間ほど仮眠をとりました。

 

 

16時半ごろ

目を覚まし、KLCCに徒歩で向かうことに。KLCCはツインタワーのことです。

道中、パビリオン(デパート)によってみるものの、めぼしいものがなく退散。
30分くらいでKLCCに到着。

f:id:Schicksalhlt:20181022125520j:plain

到着後、写真を撮ったり、本屋に寄ったりしてたら疲れたので休憩。ドリンクを飲むことに。

f:id:Schicksalhlt:20181022124955j:plain


飲みかけのマンゴージュースの図。11.50RM。めちゃ美味しい。また飲みたくなる味。

実際にこの後何回か登場します。
この時点で19時を過ぎる。

 


ここで、すこし小腹が空いたので食事をとる、沢山ある中からチキンライス7.4RMをチョイス。

f:id:Schicksalhlt:20181022125205j:plain


うん。悪くない。安い割には普通に美味しい。ただ気になったのは、骨が入っておる。食べ辛い…チリソースは激辛

 

 

19時30分ごろ

ツインタワーの前でイルミネーションがスタート。

f:id:Schicksalhlt:20181022125329j:plain


え…ショボくない…?
正直タワーの中からだとかなり見づらいです…ということでさっさと食べ終えて外に移動することに…

 

 

 

20時過ぎ KLCC正門側に登場。

f:id:Schicksalhlt:20181022125559j:plain

ブレてる~
でもいい感じいい感じ^ ^
やっぱ改めてみると全然スカイツリーよりも綺麗な気がしました。てか…
周り人多すぎ。「フォトフォト」とかいって人が寄ってきます。

辞めて辞めて怖い怖い。そのノリ旨くついていけないから。

 

 

 

20時45分ごろ

KLタワーに徒歩で移動。疲れたし暑いし喉乾いた…ということで2.5RMで飲み物を購入
超絶微炭酸のファ○タグレープって感じ、普通です。
気づいたらいつの間にか山登りがスタート、汗だくになりながら到着です。

f:id:Schicksalhlt:20181022130336j:plain


ふと隣向くとまた自販機が…
個人的な感想としてマレーシアには自販機少ないなぁと思っていたら、

急に増えたわー、なんて見てみると1RMでペプシが売っている。

なんでやねん。金返せー!( `・д・)っ))ナンデヤネンッ

 

 

21時20分

さすがに帰りは歩く元気もなくタクシーで帰宅。5RM。安いです。

ただしアプリのタクシーのほうがいいらしい。

普通のタクシーは勧誘がすごいです(笑)


その後またシャワーを浴びたら、喉が渇いたので1人でホテルの前のセブンイレブンへ。水とコーラを購入。3RMくらい。店員がスマホいじってて反応が遅かった。なんじゃそら。

 

 

23時ごろ 消灯

 

とりあえずこんな感じで1日が終了した。明日はSun way lagoonというテーマパークで1日過ごす予定、雨降るなよ~。

 

 

Total RM 80RMくらいだと思う。

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは

 

 

 

 

二日目に続きます!!

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの予約をするときは、

 

 

こちらのBooking.comがお薦めです! 予約管理がしやすくて普段から利用しています。