あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

周りの人が怖く感じる……。 え?そんなことないって?いやいや実際凄く怖かった話。

 

 

最近すごく困っていることがあります。

 

 

それはなにか。

 

 

 

 

グミにはまっちゃったんです!ダァー!!ヽ(゚Д゚*)ノ

 

 

 

え?どうでもいいですか?どうでもいいですね。

実は僕、食べ物に限らずハマり症なんです。

 

昔、ハイキューという漫画にはまり、

毎日猛特訓をしてバレー部にも認められるくらいになったこともあります。

高校の参考書を調べるのが好きで、参考書を集めて満足していた自分もいます。

今思えば思いっきり殴ってやりたいです。

 

そして、食べ物。

これは、誰しも生きる上では欠かせないものですよね。

そのため避けては通れないのです。

 

 「疲れたから食べな~い。」

とか、

 「食べなくても平気~。」

っていうことにはなりません。

そして一人暮らしをしている以上、

 

自分の好きなものだけ食べられるのです!

 

これがおおきいですね。

簡単に食生活が崩れます。

 

それでは話を戻しますが、ちなみにはまってしまったグミはこちら、

f:id:Schicksalhlt:20181021185659p:plain

ちいグミ  およそ130円 カバヤ食品株式会社

 

こちらは、今年の9月に発売されたばっかりの商品で、まだまだなじみがないかもしれませんが、かなり美味しいです。

味はフルーツ系です、オレンジ、白ブドウ、グレープ、ピーチの4種類。

量が多めなのもポイント高いですね!

ぜひ見かけた際にはお手に取ってみてください。

 

 

 

って話はここで終わりません。

 

ただ食べるだけならいつかは飽きが来ます。

僕にはとっておきの食べ方があります。

 

ジュースを飲むみたいに一気に口に流し込みましょう!

 

これが最強です。ちなみにどのグミにでも適用可能です。

グミって一つ一つが小さいので味がしない気がするんです。

しかし!これを使えば…あら不思議、グミの味が何倍にもなります。

 

他には、シゲキックス、という酸っぱいグミでもおすすめです。

注意点としては、あごが痛くなります

その辺は自己責任でお願いします。

お試しあれ!

 

 

 

 

本題

 

 

先日、大学で学園祭があったのでふらりと足を運んでみたときの話です。

大学の学園祭、といえばとても華やかなイメージです。

たぶん、大体の方がそう思っていると思います。

 

それはなぜか?

答えは、東京の華やかな学園祭をイメージしてしまうからだと思います。

東大、早稲田に慶應、といった有名な学校の学園祭は実際とても素敵です。

ですが、すべての学校がそうなるとは限りません。

人も少なくなりますからね。

ですが、それぞれの学校で学園祭を盛り上げようとしているのです。

その姿勢は東京も田舎も変わりませんね。

 

 

まあこの話はあまり関係がないのですが、

僕が一番怖かったのは、

 

自分と同年代の人の群れに溶け込めなかったこと。

 

はい、今までの話全く関係ないですね。

そうなんです、行ってみたものの怖すぎて誰にも話しかけられませんでした。

もちろん一人です。

でも去年も行ったのですが、その時は話しかけることができました。

知り合いに出会った、というのも大きかったですが…

 

もうお店の人に、「これください」っていうのすら怖くて

何も買わず往復して帰りました。

 

一体、何が怖かったのでしょうか。

 

 

今考えると全く分かりません。

 

 

普段街中で囲まれるのとは違いました。

東京に行くのとは大違い。

普段から店員さんと話すのは好きです。

おそらく違うのは、

 

その人たちが自分と同じ場所に住んでいるのに、自分とは違って見えたこと

 

かなぁ、となんとなく思っています。

自分は一人ぼっちでいるのにあの人たちはみんな仲良く…的な感じでしょうか?

 

 

「それなら君もやれば?」

 

 

うるせえ。そんなこと言われなくても分かっている。

でもそれができたら苦労していないのだ。

自分が一人ぼっちで寂しい、なんてことは自分が一番よくわかっているわ。

 

 

むなしくなっちゃうのでここらにしておきましょう。

いつか仲間ができることを信じています。

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。