あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

今日の晩御飯。最近暴走気味です。

 

あるまたんです。

 

 

性癖っていうとなんかいやらしいく聞こえませんか?

 

 

え?僕だけですか?

絶対そんなことないです。

 

 

昨日、性癖を晒しちゃうようなブログをアップしてしまった時に、

「なんか性癖っていうと、マズイかな・・・?」

と思いネタにしました。ネタっていうな。

 

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

性癖って言われると、なんだかやましい気持ちがあるのかと思われちゃいますよね!

 

 

全然そんなことないんです。

全然そんなことないですよ。

 

 

 

"性"っていう文字が入っているからそう思っちゃうだけです。

僕は、いちいちそんな言葉に反応しません。

別に、道行く人の、胸元や、脚、腰回り、なんて見ていません。その時にね、短いスカートとか、ニーハイの人とかは、ホントけしからんですよね。そもそもああ言ったものを見てしまうのは別に僕が変態なんかじゃなくて、そもそもそれは人間として本来の反応であり、すなわち健常な印なんだ。だいたい…

 

 

 

本当に辞めましょうね。

すみません。

 

 

今日も晩御飯食べます。

 

 

晩御飯シリーーーズ

 

 

 

ただ、今日は思わずお菓子食べちゃいました…お金もないっていうのに。

何やってるんでしょうか。

誰か、女性の方で数時間前の僕をボコボコに殴った後に縛ってください。

(ホント辞めろ)

 

 

それでは〜、本日の晩御飯はこちら

 

f:id:Schicksalhlt:20181103194540j:image

 

……。

 

名前どうしよう。

 

 

豚ロース肉と玉ねぎ、長ネギを煮ました。

 

 

これ、メチャクチャ美味しいです。

その上、他の食材でも使えるので応用が利きます。

 

f:id:Schicksalhlt:20181103214352j:image

 

煮汁に使っているのは、

・醤油

・みりん

白だし

・砂糖

・水

だけです。

みりんを入れすぎると、匂いがきつくなるので気をつけましょう。

お肉にもよりますが、砂糖多めの方が、とろみも出て上手にできます。

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181103214500j:image

食材は

サッと切ってしまいましょう。

お肉は基本細かく切った方が、早く食べれます。お好みで。

 

 

これを、こう

f:id:Schicksalhlt:20181103214550j:image

 

ここから、30分以上煮込んでいきます。とろみが出てくるまで煮たいところです。

そうすると、完成です。

とっても簡単なので、是非一度試して見てください。

 

 

 

絶対、ご飯と食べたらメチャ美味しいと思います。

元々、母から教わった時には鶏肉で作っていました。

他の肉でもいいじゃね?っと思い、今回は豚ロース肉を使いました。

ちなみに、料理名は「鳥のベチャ煮」です。笑

本当はもっともっと水分を失くしてトロトロにします。

時間がかかるのであまりしませんが…

 

 

 

 

ブログを閲覧して頂き誠にありがとうございます。

 

 

それでは