あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

空虚

 

 

 

 なぜだか、とても虚しい気持ち

 

 

なぜだろう

 

 

ただただ楽しくない、というだけではないと思う

 

 

何をしても、何も考えられなくなってしまった

 

 

楽しい事

 

 

悲しい事

 

 

何がしたかったのだろう

 

 

今、困っていることは確かにある

 

 

そのことで悩んでいることもたしか。

 

 

 

最近のリアルな話

 

今少し金欠気味です。

こうゆうときって、ものすごくお金が欲しくなっちゃうんですね。

 当然か。

 

まあそれもそのはず。

今自分が持っていないものを、たくさん持っている人もいて、

全くと言っていいほど困ってない人もいる。

 

 

不公平だ。

 

 

そう言ってしまうのも仕方ないのかもしれません。

 

 

そんな僕に、新しい夢が出来ました。

 

 

 

その夢とは、

 

 

 

お金持ちになりたい。

 

 

 

全く我慢することなく

 

 

 

自分の好きなものを食べ、

 

 

 

好きなものを買う。

 

 

 

そんな生活をしてみたい、

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

お金持ちになったら、

ポルシェやフェラーリなどの高級車を買ってドライブしたり、

飛行機はいつもファーストクラス、

晩御飯には、高級な料理を食べたり、

ハイブランドの服を身に纏ったり、

 

 

そうして、違う世界に足を踏み入れてみたい、と思いました。

 

 

 

僕はよく妄想します。

もしそうなったときのことを。

 

 

宝くじに当たった

FXで大成功

 

などなど… 

 

 

そうして始まる新しい生活のことを夢見ます。

まるで世界が変わったように見え、とても楽しい日々を過ごします。

 

最初の頃は。

 

まあ、最初も何も、始まってすらいないのですが。

あくまで妄想の話です。

 

そんな楽しい妄想は長くは続かないのです。

考えれば考えるほど虚しくなり、考えることもなくなり、

やることがなくなってしまうんです。

 

もちろんそれは、現実で起こっている話ではないので、

実際はどうなるのかなんてわかりません。

 

ただそれでも、なんか楽しくないんです。

ものすごく虚しくなります。

 

今の夢、のはずなのに。

 

目標のはずなのに。

 

むしろ悲しくなってしまいます。

 

 

 

う~ん、うまく言葉にできません。

お金持ちになりたいと言いつつも、

本質的にはなにか違うような…

 

本当にやりたいことがあるはずなんです。

さいころからの夢が。

 

 

 

 

 

最近、なぜだかその夢を口にすることができなくなりました。

 

 

 

 

これが原因かもしれません。

 

 

 

これ以上は言葉が浮かびません。

この虚しさが誰かに伝わると信じています。

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。