あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

《お題》ピザが食べたい。に挑戦してみる。

 

 

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181210204353p:plain

 

 

 

 

あるまたんです。

 

 

 

今日も特に何もないとても平和な一日でした。

 

人と会話をしてもおらず、観察すらできていないのでなにも浮かばずです。

 

 

 

yourubeやゲームを同時に作業しながらゴロゴロ~っとしながら、

 

 

「じゃ今日もブログ書かなくていいや~。」

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181210201608p:plain

 

 

なんて甘えに入ろうかと思っていましたが、

 

それでも、目は忙しくても手が暇なので、

 

何か書くことにします。

 

 

 

それでもやはり書くこと思いつかんな~…

 

などと思っていると、作業画面に、

 

 

 

 

という「《お題》ピザが食べたい。」がありました。

 

最近、ピザ食べたい気分だったので、挑戦してみることにします!

 

 

 

ピザが食べたくなる時。

 

 

ピザ

 

と聞くと、僕は必ずといっていいほどアメリカのデリバリーのイメージが強いですね。

ジャンキーな食べ物である特大のピザをコーラと一緒に食べる、という絵が浮かびます。

 

これは余談ですが、

 

今年の春ごろ、アメリカから来た留学生団体の方たちと遊んだことがあります。

2,30人くらいいたように記憶していますが、一緒にフリスビーや鬼ごっこアメリカの遊びをたくさん教えてもらったことがあります。

 

しばらく遊んだ後、休憩時間に巨大なピザが4枚?くらい出てきて皆でそれを食べました。

 

その時に、

「ああ、なんかアメリカっぽいな」

と感じました。

 

 

 

 

まあそんな話はさておき、

 

今、無性にピザをデリバリーして食べたい気分です!///

 

 

考えられる理由としては、

 

 

最近食べていないこと。

 

そして、

 

お手軽にジャンキーな食べ物が食べたい。

 

 

 

というあたりでしょうか。

 

 

これは、ピザに限った話ではないのですが、

ハンバーガーやチキンなどのファストフードは、

 

たまに食べてみるとめちゃくちゃ美味しく感じます。

 

普段、食べていないと尚更美味しく感じることがあると思います。

 

 

アニメや漫画でも、お嬢様をファストフード店に連れて行ってハマっちゃう、

なんて展開がたまにありませんか?

 

 

 

それくらい、ファストフードって妙な魅力があると思うんです。

 

毎日は流石に要らないけど…たまに食べたくなる、

 

そんな食べ物だと思うんです。

 

 

 

そしてなにより、んですよね。

 

ナイフやフォークといった食器を使うことなく、

片手間で簡単に食べることができ、

そして美味しい。

 

 

といった手軽さも魅力の一つだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じでよいのでしょうか?

 

初めてなのでよくわかりません!

 

必要があれば再編集することがあるかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。