あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

目的地には回り道したくなる。

 

 

 

どうも、あるまたんです。 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

このタイトルにすることをかなり迷いました。

 

 

 

 

 

わかる人には、一瞬で分かってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

何が、とはあえて言わないことにしましょう。

今日の内容に1番合っていたのがこのタイトルなんです。

 

 

 

 

 

 

今日は、昼から時間が取れたので本を買いに行くついでにツーリングをしてみました。

 

 

 

 

いや、本来ならば市内にある本屋さんで済むはずなんです。

ツーリング記事にするつもりなんてなかった。(真剣)

 

 

 

 

2店舗回ってみたんですが、どちらにも目当ての本が置いてない…

 

 

 

 

仕方がないので、隣町の大きな本屋さんに行くことにしました。

 

 

ということで、

 

 

 

 

相棒と共にツーリングの時間ダァァ!

 

 

 

 

 

目的地の場所はもちろん知っています。

 

 

ですが、普段通っている道路だと真っ直ぐ進むと簡単についてしまって面白くありません。

 

 

その上、信号も多ければ車の量も多いので、スーパーカブで走るには少し大変ですし、疲れます。

 

 

なので、だいたいこっちの方向だな

という自分の土地勘を信じて進むことにしました。

 

 

 

 

 

民家の隙間や、畑の横をひた走る。

 

信号が少ないので、とても走りやすい。

+

車が少ないので、スピードを出さないですむ。

=

気持ちいい。(大正解)

 

 

 

いつもより多少時間がかかりましたが、そんなことまるで気になりません。

 

 

 

 

ちなみに、予想していた場所にぴったし出ることが出来てプチ興奮しましたね。

こんなこと口で説明しても分かりませんが。

 

 

 

思わずテンションが上がってしまったので寄り道をします。

 

f:id:Schicksalhlt:20181126153514j:image

 

 

群馬県伊勢崎市にある、”景勝軒”というラーメン屋さんによることにしました。

 

 

群馬県を中心に展開しているラーメン屋さんで、つけ麺のほうが有名なのですが、僕が好きなのは、

 

”肉そばふじ麺”

 

という、ラーメン。

 

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181126151829j:image

 

 

どーーん!

 

 

見てわかる通り、二郎系のラーメンです。

 

これ、僕が群馬に来てから初めて食べた二郎系のラーメンなんですね。

 

名前でしか知らなかった存在でしたが、いざ食べてみると…

 

まあ美味しいのなんの。

 

麺が良い感じに太くてもちもち、美味しい。

 

満足感が違いますね。

 

この味に慣れてしまったおかげで普通のラーメンが食べられなくなってしまいました。

 

なんか味がしないんですよね。

 

 

特に今日は、お腹がペコペコで何も食べないで来ていたので、

 

スープまで平らげてしまいました。

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181126153109j:image

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

1か月ぶりくらいだったので、めちゃくちゃ美味しく感じました。

 

やっぱたまに食べるくらいがちょうどいいです。

 

ラーメンを毎日食べる人もいるらしいので、

 

「ど~も~!すするで~す!」

 

普通に、凄いな~って思います。

 

 

 

 

 

というわけでお腹も満たしたところで、本来の目的である本を購入します。

 

 

 

 

 

 

 

 

購入した本は、メルカリの本です。

 

別にこのを探していた、というわけではないですが、

 

読み比べた結果、自分が一番疑問に思っていた部分を詳しく書いてあった

 

こちらの本を選びました。

 

 

 

金欠なので、なんとかお金を稼ごうと思いついたものです。

 

今後、副業のことについても触れていきたいと思っているので、

 

まず第一弾であるメルカリを始めます。

 

 

 

 

 

 

ツーリングブログでした。

 

今日の内容は以上になります。

 

メルカリの準備をするのが目的だったので、目的完遂しました。

 

頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。