あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

スーパーカブ50でツーリングをしよう!僕は”原チャ”なんて言わない、あれはバイクだ。

 

 

 

 

同じ時速40キロでも、自転車とバイクとだと、自転車のほうが早く感じませんか?

 

 

 

 

なぜだろう?

 

 

やっぱ違いはヘルメットなのかな??

 

 

体がむき出しだから?

 

 

たぶん両方だな。

 

 

そんなことを考えながらツーリングをしていました。

 

 

 

あるまたんです。

 

 

 

 

 

 

ツーリングって楽しいよね!

 

 

 

 

 

自転車にせよバイクにせよ、僕はどちらともツーリングだと認識しています。

 

そしてどちらも、

 

 

 

楽しいです!

 

 

 

まあ、自転車といってもクロスバイクですし、

バイクといっても50㏄ですし、

 

 

 

いやいや、ツーリングに乗り物は関係ないですね。

自分がツーリングだと思えばツーリングになります。

 

 

 

実は、つい最近、

私の相棒のスーパーカブ50こと、”グリーンドルフィン号”

のヘッドライトが切れてしまいました。

 

 

ライトが切れてしまうと夜も運転できないため早急に解決せねば…

 

 

ということで、カb、グリーンドルフィン号と出会った前橋市まで移動。

夕日が見れそうな時間帯だったので山の方を移動してみました。

途中で景色が良かったので何枚か撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181122195607j:plain

1枚目 グリーンドルフィン号と夕焼け景色



 

なかなかいい写真が撮れたと思いませんか!?

 

 

僕のデジカメだと、夕日がきれいに撮ることができないんです(涙)。

 

でもなんとか夕日の奇麗さを残したい、そんな思いで撮りました。

まさに渾身の一枚が撮れました。

半永久保存版です。たぶん。

 

 

 

 

 

 

次、

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181122195720j:plain

2枚目、夕日と田んぼ

 

 

とことんネーミングセンスないですね。

勘弁してください。

 

 

上記のごとく、夕日が直接撮れるようなキャメラは持ち合わせていないので、

 

 

「あ、夕日が奇麗だね。」 

 

 

って言っちゃうような写真を目指しました。

奥の方が、もやもやしてるのが雲海みたいで好きです。

 

 

 

 

次、

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181122195643j:plain

3枚目 頑張れば時をかけれそうな坂

 

 

 

左側のタンクが夕日で輝いているのが好きです。

 

 

思わず駆け下りたくなる坂。

他にもたくさんあったような気がしますが。

 

 

たぶんこの瞬間が奇麗に感じたんです。

 

 

夕日ってホントに金色に見えるんですよね。

 

f:id:Schicksalhlt:20181122200819j:plain

 

 

 

こんな感じに。

 

 

金色、というか、茜色、でしょうか。

悲しいことに、文字の色を正確に表現することができません。

 

 

 

自然の神秘ですよね。

いつみても感動します。

 

 

 

 

とても美しい夕焼けでした。

 

 

 

 

そんなこんな景色を楽しみながらバイク屋さんに到着しました。

 

バイクのおっちゃんに見てもらうと、

なんちゃらドルフィン号のヘッドランプの

 中の電球がお亡くなりになった模様。

 

 

 

 

こんなやつ。

 

 

ていうか、アマゾンで見たらこの安さなら、

わざわざ1500円も払って何をしに行ったんだよ

 

 

 

でも、初めてのことだったので、つけ方やら、外し方を教えていただいたので、これからは自分一人でやってみたいと思います!

 

 

 

ランプのカバーの部分も壊れているそうなので、テープで補強してもらいました。

これも買った方がいいそうです。

 

 

 

はーい、今度買います。

 

 

 

 

 

ツーリングする!なんて言っておきながら、

あまり行けてなかったのでミニツーリングではありましたが

良いものが撮れました。

 

 

 

これから紅葉が始まるので、さらに良い景色を求めて

愛車のスーパーカブ50こと、ブラックシーサー号にのり

ツーリングに出かけたいと思います!

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。