あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

書きたいことはあっても内容がないよぅ…

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

あるまたんです。

 

 

 

いつぶりなんですかね。

体感一か月以上空いてしまいましたね。

 

 

いや~根性なしと言われても仕方がない。

 

 

 

 

~言い訳TIME~

 

f:id:Schicksalhlt:20190531231021p:plain

 

 

 

というのも下書きの件数だけで見れば何件か途中のものがあるんですね。

 

でも書き始めたはいいものの、途中で何か書こうとしてたことをすべて忘れてしまうという…

 

しかも、特に忙しかったわけでもなく何なら暇すぎるくらいで誰かと話したいよ~くらいに思っていたもんだから尚更意味がわかりませんね。

 

 

 それでもこうして戻ってきたのは、放っておいてもブログを読んでくれる人が少なからずいるからです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

神秘的な場所見つけたよ

 

f:id:Schicksalhlt:20190531231505j:plain

 

 

 

この前ツーリングしていたらこんな場所を見つけました。

 

なんか神秘的だったので思わず写真撮影会の始まりでした。

 

f:id:Schicksalhlt:20190531231619j:plain

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190531231655j:plain

 

f:id:Schicksalhlt:20190531231726j:plain



 

 

はい。おしまい。

 

 

 

 

バイクのお話し

 

 

そういえば、早ければ来月から中型のバイクに乗れるかもしれません。

そんな訳で自分の相棒となるべく一台を探している最中だったりもます。

 

250か400で迷っていますが、長距離ツーリングなんてしてみたいので400がよさそうですけど、どっちがいいんですかね?

 

今乗りたいな~っていうバイクはドラッグスター400です。

 

f:id:Schicksalhlt:20190531232121j:plain

 

 

 

アメリカンやクルーザーに近い形状ですね。

 

人気車種なので、数が多く比較的安価で手に入るのも魅力的。

 

何よりかっこいい!

 

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

カッコよさでいえばスポーツタイプのバイクもかっこいいとは思いますが、なんだか疲れそう、というのがぱっと見の印象です。

 

NinjaとかZZRとかかっこよくてデザインは好きです。

モテそう

 

でもでもタンデム走行してみたくて、できるだけタンデムしやすい車種がいいなぁなんて考えているんです。

乗る予定の人はいませんがね。

 

 

(´;ω;`)ウッ・・

 

 

 

 

 

最近の流行り

 

f:id:Schicksalhlt:20190601000314p:plain

 

間違えて大見出しにしちゃったけど、特にそんな推すべきものでもないです。

 

 

FXの勉強をしています。

 

 

2018年1月から初めて今月で4か月くらいですかね。

 

 

Totalで10万円ほど負けてます。

 

 

う~ん。

 

 

上手くいかないものですね。普通に難しいです。

 

でも負ける理由がいつも同じなんだなってここ一か月で気づき始めました。

 

勝てる人と勝てない人の違いは、

 

 

技術云々以前にメンタル面が大事なのでは?

 

 

ということに。

 

 

もちろん、技術が必要であることは今までさんざん負けているおかげで知っています。

 

正直根拠を持ってエントリーできるようになったのは最近です。

 

 

おい。

 

 

 

 

 

 

 

この違いなのかもしれません。

 

負けるまで気づけなかったことが山ほどありますし、まだまだ未熟なことだらけなんだなと。

 

 

ようやく最近になってルールを作り始めました。

 

 

今までは、FXの本を読んでわかったように気になってなんとなくでエントリーしてた気がします。記憶にありません。

 

 

 

 

 

FXで一番の敵って何だと思いますか?

 

 

 

一番の敵は、欲望です。

 

 

 

人間とは恐ろしいもので、欲に目が眩むと悉く失敗します。

 

古今東西、欲張ってしまったものの末路は昔話にだって描かれていることなのに、身をもって知ったのは初めてのような気がします。

 

 

 

「あともう少し増えるかも」

 

「もっと欲しい」

 

「負けちゃったから取り返さなきゃ」

 

なんて気持ちが失敗をもたらします。

 

 

 

 

 

危険です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、僕はFXの力を信じています。

 

相変わらず金運がありません。

 

今だってお金がぎりぎりで生活しています。

 

 

 

へんな話、今髪の毛を伸ばしておりアルバイトの面接に悉く受からないため、

生活費を稼ぐ手段が限られています。

 

自業自得。

 

 

 

 

それだけでも不自由なのに、父の車壊れたりと色々とお金に恵まれません。

 

 

 

この現状をぶち壊すことができるのはFXしかないと信じています。

 

 

そのくらい取り憑かれています。

 

 

 

ここ最近は、しっかりと意識を変えてトレードすることで、週単位ではありますが少しずつ利益が出てくるようになってきました。

 

 

意識一つで、毒にも薬にもなる、諸刃の剣なんだなぁ、FXは。

 

 

 

 

ちなみになんでこんなことを書いたのかと言うと、

 

f:id:Schicksalhlt:20190531235151p:plain



 

本日5月31日の午前中、私の主に取引している米ドル/円が3か月ぶりくらいに108円台に下がりました。

 

追記:一日だけで1円以上動きました。

 

 

 

自分の思っていた通りに動き、この日幾つかのレンジブレイクを狙って売りでエントリーしていたのですがその作戦がものの見事にハマりTotalで50銭程度の利益を得ることができ、二日連続で上手く作戦がハマったものですから怖くなってしまいました。

 

 

ので、自分を自制するべくブログ記事にしちゃいましたとさ。

 

 

欲張りすぎるんじゃないぞ。

 

 

 

 

 

いつかは、FXだけで記事書いてもいいかもしれませんね。

 

検討しときます。

 

 

 

 

それでは。

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。