あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

ダイエットのモチベーションを維持するためにすることとは?

 

 

 

もう2月かよ…

 

 

 

改めて時計を見て思いました。

 

あれ、早くね?

 

もう2月?

 

正月明けて1か月経ったの?

 

うそ~ん。

 

なんか最近は、時間が経つのが本当に早いもので、

 

 

まとまった時間が取れません!

 

 

っていうのは完全に建前で、

 

ホントはやらなきゃいけないことがあるのに、

 

やってないだけです。

 

 

あるまたんです。

 

 

 

 

 

 

ブログを書かないとイライラしちゃうので、

 

 

さっきふと思いついたことでも書くことにします。

 

 

 

(どうでもいいけどブログ書かないとイライラするって、成長したな~)

 

 

内容は成長してないけど。

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!心の声が‼

 

 

うるせえわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットのモチベーション

 

 

 

 

 

先日、記事にもしましたように11月30日から始めたダイエットが3か月目に突入しました。

 

ダイエットの内容について改めて語るとまた長くなっちゃうので割愛させて頂きますが、

 

良ければ下のリンクから読んでいただければ幸いです。

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

 

じゃあ、今回は何の話をするの?

 

 

ということになりますが

 

 

やっぱりダイエットの話です(笑)。

 

 

 

やっぱり意外と多いと思うんです。

 

ダイエットしたい人。

 

 

 

少しでもそんな人の力になれればとの思いです。

 

 

人によって抱える思いはそれぞれだと思いますので、

 

 

ま軽~い気持ちで、

 

 

ほんのかる~~い気持ちで聞いてください!

 

 

 

 

 

では、改めて。

 

 

 

僕がダイエットをする上でモチベーションにしていることは幾つかあります。

 

そのうちの一つが、

 

 

 

 

鏡をみることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ナルシスト確定‼ハッケ────m9(゚д゚)────ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待って待って、辞めて辞めていじめられちゃうよ!

お願いやめてよー!

なんでこんなことするんだよー!

特定されちゃうじゃ~ん!

辞めてってば~!

 

 

 

 

シーーーーーーーーーン………

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。反省してます。

 

 

 

 

 

 

 

え~と、なんの話でしたっけ。

 

 

あ、モチベーションの話ですよね。

 

 

鏡を見ましょう、っていう話です。

 

 

これ、意外と大切だと思うんです。

 

 

自分がダイエットしている、という成果を日々確認することで、

 

自分の体が奇麗に、理想的な体に近づいていることを、

 

自分の目の奥に焼き付けてやりましょう。

 

 

 

そしてそのたびに言ってやるんです。

 

 

「おぉ~…いい感じじゃない?」

 

 

 

って。

 

 

そしたら次は服装なんかも気にしてみたり。

 

昔来ていた福屋、ダイエットを始める前に来ていた服を着てみると、

 

尚更実感できます。

 

あれれ、着やすいかも、って。

 

 

 

 

結局は自分自身なんですよね。

 

僕は、自分を信じることを大切にしています。

 

必要以上に信じます。

 

 

 

ナルシストになっちゃえばいいんですよ!!

 

 

周りの人に言わなければ良いんです(笑)。

 

 

迷惑かけちゃ駄目ですよ。

 

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは。