あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

ダイエットを初めて2ヶ月が経ちました!果たして成果は出てるのか…?

f:id:Schicksalhlt:20190113183649p:plain


 

 

 

群馬県の冬は、

 

 

 

赤城おろし

 

 

 

という乾燥した風が吹き荒れランニングをするのも一苦労です。

風が強くて進む気力も起きないし。

いいことなしです。

 

それでも走ってしまうのは何故でしょうか。

 

あるまたんです。

 

 

 

 

 

 

ダイエットを初めて2ヶ月が経ちました。

 

 

 

タイトルにもありますね。

正確には昨日でちょうど2ヶ月が経ちました。

 

 

いや~大したものですね。(自分でいうな)

 

ここまで続くとは夢にも思っておらず、モチベーションが下がるどころか上がる一方です。

 

 

体調には気を付けましょうね。ほんとに。

 

こうゆうときにインフルエンザなんてかかったらひとたまりもありません。

 

しっかりとマスク付けたり、手洗いうがいしましょうね。

 

今週のお題「冬の体調管理」でした。

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

 

ダイエット、なんて名目で記事にしちゃってますが、特にこだわっていることなんてなく、

 

 

ただひたすらに、

 

 

 

・毎日走って

・筋トレして

・食べ物を少し減らす

 

 

 

 

 

 

 

だけです。

 

 

 

 

 

これはダイエットですね。

 

 

 

 

 

 

 

走る距離は、7.71kmと決めており最近は新記録である35分台を出すことに執着しており、しばらく距離を伸ばす予定はありません。

 

ちなみに、前日35分53秒を記録しました。やったーヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

 

 

 

筋トレ、腹筋を40回、背筋10秒×4セット、体幹レーニング、柔軟です。

 

 

 

 

 

柔軟は筋トレなんです?

 

 

知りません。

 

 

 

 

 

 

食べ物を減らすのは、日々の節約の一環でもあります。

 

今は節約をしたいシーズンなので、一日600円前後で生活しています。

 

なので、間食はもちろんナシ。

 

というか間食を減らしてから一気に体重が減った気がします。

 

お菓子パワー恐るべし。

 

 

 

 

 

それで、体重の推移ですが、

 

 

前回も前々回も、君の前々…♪

 

コホン。

 

今まで全て写真を撮り損ねているので、誤魔化しが効いているかもと思われるかもしれませんが、初めは64〜65kgスタートし、1ヶ月後の12月30日には62〜63kgを記録し、毎月1kg痩せる、という目標を達成出来ました。

 

 

 

 

あ、今更なのですが数値が曖昧なのは何故かと言いますと、

 

 

体重っていつ測ればいいの?

 

 

 

というごく普通の疑問に至らず適当に測ってそのまま記事にしてしまってました。

なんと手抜きもいいことでしょうか。

 

 

なので、調べました。

 

 

 

 

 

 

結果、

 

朝起きてすぐが良いそうです。

 

 

 

 

 

なので、朝起きてパジャマから着替えら段階で測定し、しっかりと写真に収めました。

 

 

 

それがこちら、

 

f:id:Schicksalhlt:20190131170312j:plain

1月30日 朝 62.5㎏

 

f:id:Schicksalhlt:20190131170415j:plain

1月31日 朝 62.2㎏

 

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

良い感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、確かに着実に減っているのです。

 

 

実をいうと、今年のお正月は、

 

 

食べては寝て、食べては寝て、

 

 

 

いわゆる寝正月を過ごしたところ折角頑張って痩せたにも関わらず、

 

たった1週間で2~3㎏も太ってしまったんですね。

 

正月恐るべし。

 

 

なので、それから考えるとかなり順調と言っていいでしょう。

 

 

 

このまま行けば、あと2か月もすれば目標の50台に乗れそうです。

 

完璧ですね。

 

 

 

 

これからも頑張ってまいります!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。