あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

《お題》2019年、あなたの抱負は? ダイエット?勉強?それとも・・・? 2018年の振り返り。

 

 

 

絶賛箱根駅伝の真っ最中に書いています。

 

僕は強いチームが勝つのが好きなので青山学院大学を応援していますが、

 

往路苦戦気味です…

 

 

でもまだ復路があります。

 

青学は選手全員がまんべんなく強い、という印象なので大きな穴がないんですよね。

 

箱根5連覇、という偉業を成し遂げようとするプレッシャーがあるのかもしれませんが、最後はあっさりと勝ち切って欲しいところです。

 

 

 

どこのチームの選手みんながんばれ!

 

 

 

 

あるまたんです。

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

f:id:Schicksalhlt:20190102132344p:plain

 

 

気づいたら開けてしまいました。

 

2019年は亥年です。

 

イノシシさんで~す。

 

 

 

ちなみに、

 

本日1月2日は地元で成人式が行われており、同級生の子たちがふらふらと集まっていることでしょう。

 

 

しかし、悲しきことに私あるまたんは、地元ではなく群馬の地で新年を迎えました。

 

 

 

 

う~ん…

 

 

やっぱりなんだか悔しいですね。

 

 

昨日の夜に高校の部活の仲間から電話があり、

 

「メンバー11人中10人が集まってるよ(笑)」

 

みたいな電話があり、なにくそと思いながらも過ごしました。

 

 

 

いいんです。

 

今はそうゆうときなんです。

 

こっちで頑張る。

 

そう決めました。

 

 

 

 

 

 

 

2018年を振り返ってみます

 

 

 

2018年のことを振りかえってみたいのですが、意外と思い浮かばないものですね。

 

2017年よりも内容が少なかったとか?

 

 

 

いやいや、そんなことはないはず。

 

 

 

 

そうだ、だって夏休みを利用して初めての海外に行きました。

 

 

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

 

改めて見ると恐ろしいタイトルだな。

 

 

 

 

 

実際に旅行に行ったのは8月の終わりです。

 

はじめての海外だったので、わからないことも沢山ありましたがたくさんのことを勉強させてくれた旅行でしたし、また他の国にも旅行してみたい、と思わせてくれるような貴重な経験をしました。

 

 

 

 

 

そうだ、2018年は

 

 

 

今までできなかったことに挑戦出来た年

 

 

 

なのかもしれません。

 

一年以上酷使され続けた塾バイトを辞めました。

 

掛け持ちでやっていた某服屋さんも辞めて完全にフリーになりました。

 

 

 

そのお蔭でようやくやりたいことが見えるようになりました。

 

いや、この表現は間違ってますね。

 

もっと正確に言うならば、

 

 

時間が出来てようやくやり始めた

 

 

という感じだと思います。

 

今までだって時間はあったし、考えることはしてました。

 

でもなんだかんだ言い訳をして避け続けていました。

 

 

 

「疲れたから。」

 

「バイトあるから。」

 

「めんどくさい。」

 

 

 

そんな気持ち悪い言い訳をし続けた結果、ようやく行動に移せたのは10月に入ってから。

 

 

 

 

きっかけはこのブログを始めたところからだと思います。

 

 

 

 

最近何度も言ってますが、やはりそれくらいのものです。

 

今の僕の希望なんです。

 

 

 

 

 

大げさですか?

 

確かにそうかもしれません。

 

それでもなんだかブログを書くと自然と力が湧いてくるんです。

 

色々なことが出来てしまいそうな…そんな感じ。

 

 

 

 

 

何故だかわかりません。

 

もしかしたら僕が誰かに見られているほうが興奮する、という変態だからかもしれません。(うるせえわ)

 

 

 

 

 

今も色々な改造計画を企画しています。

 

これから順次取り組んで良ければな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年の抱負は?

 

それではそろそろ、今週のお題「2019年の抱負」を決めましょう。

 

 

何にしましょうかね…

 

 

 

正直たくさんありすぎて決まらないですよね?

 

決まります?

 

というか変わりませんか?目標。

 

 

 

 

今やってるダイエットもずっと継続していくものですし、マラソンに参加するなどの”自分磨き”は永遠のものだし、毎回変わり…いや更新されていきます。

 

 

他の国や県外に旅行に行く、というのはちと弱い気がします。

それこそ他の国に行きたくなるかもしれませんし、他の予定が入ってしまったら目標達成ならずです。

それでは意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

そうだそうだ、これしかない。

 

 

今年悔しい思いをこの正月。

 

 

 

 

 

その状況を一変させてやる。

 

 

 

 

 

 

 というものにしましょう。

 

 

 

実家にも帰れず、同窓会にも一切参加せず。

 

仲の良い友人にすら会えなかったこの正月。

 

 

 

この真反対の状況にしてやろうではないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?簡単すぎるって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

 

笑わせないでください。

 

*1ヶラヶラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるからにはもっと大きく。

 

そしてとことんまで突き詰めてやりましょう。

 

 

 

 

聞くところによると、昔の友人たちは僕が同窓会を企画するものだと思っていたらしいです。

 

ということは、どうやら僕はそこそこのキーパーソン。

 

 

 

 

 

余裕をもって実家に帰るし、遊ぶときはパーッと遊ぶ。

 

必要ならば全て準備してやるくらい

 

 

 

 

ビックなになってやる!

 

 

 

 

 

 

 

身長じゃないぞ!

 

そんなことはもう無理だ!

 

器だ!器!

 

二つの意味で懐の大きな人物になってやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためにはまずはお金だ。

 

こいつをなんとかしなくちゃいけない。

 

これさえあればなんとかなるはずだ。

 

 

 

 

しかし考えはある。

 

これは丁寧に実行する必要がある。

 

失敗することはまず許されない。

 

こともないが、負けるわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

勝てば官軍、負ければ賊軍。

 

 

Might is right.(力は正義)

 

 

 

人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。


ウォルター・バジョット(経済学者)

 

 

 

 

 

不可能とは、

自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。


不可能とは、

現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。


不可能とは、

事実ですらなく、単なる先入観だ。


不可能とは、

誰かに決めつけられることではない。


不可能とは、

通過点だ。


不可能とは、

可能性だ。


不可能なんてありえない。


モハメド・アリ(プロボクサー)

 

 

 

 

 

 

 

信じることさ、必ず最後に愛は勝つ。  KAN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年もよろしくお願いします!

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。

*1:*´∀`*