あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

こんなブログに来てくれて嬉しいお

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190102132344p:plain

令和になって早2か月が経っちゃいましたね

 

早いよ

 

梅雨はもう終わったんです?

 

あ、でも九州の方では雨がひどいなんて聞きました

 

ということはこの後は関東の方にもくるのかしら

 

困るな~、雨は好きじゃないです

 

靴は濡れるし、服も濡れる

 

靴先から水がとんんでズボンがびしゃびしゃになるのが嫌です

 

よっしゃ今日は濡れてやる!

 

なんて恰好をしてれば雨なんて気にしませんが鞄を持っているときは話が別

 

自分の体なんかより持ち物が濡れる方が何倍も嫌なので

 

鞄で体を守るのではなく、体でカバンを守るのです

 

文字を濃くしたのは特に意味はないです。なんとな~くです。

 

 

 

そうですね、なんか折角なので短くてもいいのでブログ毎日続けたいのでしょうもない話します。

 

 

ゲームするとき、たとえばスマホソーシャルゲームなんかをする時なんですけど、自分のキャラにどんな名前つけてますか?

 

昔は自分の下の名前つけること多かったですけどねぇ

 

ただ最近ではインターネットの発達もあって自分の名前を軽々しく使うのはどうなの?なんて思うんです

 

自分がゲームの世界に入り込んでる気分になってたのかも

 

僕なんかはゲーム用の名前を決めています

 

といっても、ブログ主の名前そのまま

 

「あるまたん」

 

を使ってます。

 

もうかれこれ中学校の時からなので、7,8年くらいになりますかね。

 

いろんな媒体でニックネームはあるまたんのままです。

 

もはや、大学の同級生からはあるまたん呼びのほうが多い。

 

ちょっとこだわりがあって、RPGなんかで女性キャラクターを選ぶ場合はカタカナでアルマってすることもあります。

 

ちょっとでも可愛くなりたいなぁ…てきな。

 

 

ですが、最近気に入っている名前を考えました。

 

「高坂芳乃」

 

学園モノのゲームをするときなんかに使っているんですが、結構気に入ってます。

 

なりたい名前でした。

 

こうやって呼ばれてみたいな~っていうのと、それまでは

 

「アルマ ○○」

 

っていう洋風の名前にしてたんですけど、日本の学校にそんなそうそういないし

 

なんか違和感がとてつもなかったので日本人になりました。

 

 

これ、一応元ネタもあって「絶園のテンペスト」」っていうアニメしってますか?

 

その主人公の名前が吉野ってつくんですよ。

 

苗字何だったかな。

 

ちょっと思い出せないので各自で確認しましょ

 

 

 

まあそんなこんなで、ゲームのお名前の話でした。

 

折角なのでゲーム内では好きな名前をつけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190102132344p:plain

嬉しいお

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。