あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

ブログを始めて4か月も経ったことについて。ダイエットの成果。

 

 

 

 

 

 

はい、あるまたんです。

 

 

今になって急にブログ更新しだして何があったの?

 

 

 

 

 

という感じですが、

 

 

実はですね、今実家に戻ってきておりまして、

 

 

別に、それでどうしたの?

 

 

って思いますがまあ聞いてやってください。

 

 

寂しいんです。(ボソっ

 

 

 

今更なのですが、私は群馬に住んでおきながらも住民票を移していないんですね。

 

 

なので住民票を群馬に移すべく、そして体を休めるべく実家に戻っております。

 

 

 

 

つまりやることがないんです。(つまってないけど)

 

 

 

というか、何かを模索段階なので色々と手を出していかねばいかないんです!

 

 

 

 

 

 

 

ということでブログを始めて4か月13日が経ちました。

 

 

 

 

気が付けば、4か月といったところでしょうか。

 

 

 

といってもここ最近は間が空きながらなので、4か月毎日更新しているわけではないのでさほど頑張っているということもないですが。

 

 

 

 

 

ブログを始める頃は、最初の3か月は嫌になるよ!

 

 

 

等という言葉をよく耳にしておりましたが、

 

 

 

 

 

 

そんな気にならなかったです。

 

 

先ほども申した通り毎日続けているわけではないので苦労して続けているわけではありません。

 

本格的に収益を目指すのであれば、もっと大変になるのでしょうが、

 

無駄なことをダラダラと話し続けるような雑記ブログを運営していくのはさほど苦労はありません。

 

 

強いて言うな、書くも書かないも自分自身、辞めても誰に責められることもなく。続けたからと言って何かが変わるわけではありません。

 

 

自分との戦いですね。

 

 

もう少し人の役に立つ記事も書こうかな…

 

 

 

 

 

変わったこと。

 

 

 

 

それでも変わったことはあります。

 

ブログの更新が大人しくなって以降、

 

私のブログにはとても小さな変化が起こっていました。

 

 

 

それは、

 

 

 

ブログを書かなくても記事を読んでもらえるようになったこと。

 

 

 

 

何もしなくてもアクセス数を稼げている、と言うことが嬉しかったです。

 

おそらくそのことがなければ戻る気にはなれなかったかもしれません。

 

これは、ブログを続けている僅かばかりの恩恵なのかもしれません。

 

ありがたい限りです。

 

 

やはりこのブログも次の段階へと進化させることが必要かもしれません。

 

 

ゆっくりと考えることとしましょう。

 

 

 

 

 

 

ダイエットについて話しましょう。

 

 

 

ダイエットを始めて三か月目です。

 

 

 

 

 

昨日の記事にて体重が60㎏を切ったな、なんてお話ししました。

 

その結果を証明すべく写真付きで、その経過をご報告しておきます。

 

 

ちなみに前回、測った時はこちら。

f:id:Schicksalhlt:20190131170415j:plain

 

 

 

何日だったかな、おそらく1月30日です。

 

62.2㎏でした。

 

 

これも順調だよ~、という感じでした。

 

 

2月30日…はないので今日代わって報告しておきます。

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190222124008j:plain

2月22日 起床後

 

 

見づらいです。

 

実家はアナログなので性格なの定かですが…

 

おおよそ60.8㎏と言ったところでしょうか。

 

 

-1.4㎏/1month

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調です。

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、思ったよりもテンションが上がりません。

 

疲れているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

していることは特に変わってはいません。

 

まずは毎日歩いて通学していました。スーパーに行くのも歩きです。

 

片道が1.4㎞程あったので毎日6㎞近く歩いていたことになります。

 

 

加えてランニングもしたいところですが、これは回復し次第ということにさせて下さい。

 

勝手にせえ。

 

 

 

後は、食べ物ですね。

 

我慢が効くようになってきました。

 

おやつも抑え、ご飯も自分の意志で抑えられるようになってきていると思います。

 

まあ、その結果体重が減っているんでしょうし、健康上問題がなければこのままでいいのかな?と思っております。

 

 

 

これからも精進していくとしましょう。

 

 

 

 

 

 

あ、市役所いかなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。