あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

かわらないもの。

 

 

ただ今実家に帰ってきております。

 

 

実家はそこそこ…いえかなりの田舎なので何もありません。

 

 

一日中ぼけ~っとしてたら気づいたら夜になってしまいます。

 

 

もしかしたら田舎の方が時間が経つのが早いのかもしれません。

 

 

おっと気づいたら日付が変わってしまいました、

 

 

どうも、あるまたんです。

 

 

 

 

 

 

貴方には変わらないものはありますか?

 

 

 

 

前振りである程度話してしまいましたが、

 

 

普段一人暮らしをしている身としては、実家に帰ったとたん何もしなくなってしまう病にかかってしまいます。

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190224001715p:plain

すると昼まで寝てしまったり、

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190224001955p:plain

夜酒にふけってしまったり、

(ここまで酷くはないからね!)

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190224002238p:plain

おもわず食べ過ぎてしまったりなどなど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怠惰を働いてしまいます。

 

 

 

 

極端ですが。

 

 

 

 

こっちに帰ってきてからは、

 

 

 

 

昼まで寝る。

 

 

 

 

14時ごろに家を出る。

 

 

 

 

何か用事を一つだけ済ませる。

 

 

 

 

 

 

 

という日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

今日は、昔からお世話になっていた近くのお寺の住職さんのところに行きました。

 

 

 

 

といってもうちの両親の友人なのですが。(笑)

 

 

 

何せこっちに帰ってくるのは8月以来でしたので久しぶりに訪れたのです。

 

 

 

 

17時頃でしたかね…もう仕事も終わってこれから休もうかと思っていたところにお邪魔しちゃいました。

 

 

僕も20歳になり、お酒も飲める年になったので正々堂々とお酒を飲みながら雑談しちゃいました~。

 

 

 

まだまだ日が高いうちからお酒を飲みながらダラダラと雑談するっていうの意外と夢だったんですよね。(笑)

 

 

これこそ田舎ならでは、ということでしょうか。

 

 

 ハイボールの水割りを片手に色々な話をしました。

 

 

意外といいもんでしたね。

 

 

 

ちょっと元気出ちゃったのはないしょです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の楽曲

 

 

 

地元はやはりいつ帰ってきても変わらないものなのだな、と感じました。

 

 

 

例え建物の形や物が変わっていても、

 

 

そこにいる人が変わっていなければ、

 

 

何も変わらないんだな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

こちら。

 

 


変わらないもの - 奥華子(フル)

 

 

 

時をかける少女」より、変わらないもの、です。

 

 

まずは、聞いてみてください。

 

 

私が語る必要はありません。

 

 

この歌が雄弁に語ってくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

貴方の心に届く曲になれば幸いです。

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは。