あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

美味しい日本酒を探す旅 〜日本酒の不思議〜

 

 

どうも、あるまたんです。

 

 

相変わらず一人酒を楽しもうと美味しいお酒を探して回っております。

 

 

 

まだまだお店に入る勇気はありませんけどね〜(´∀`)=3

 

 

 

 

ヘタレめ( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

もう少し休みが続くので、休みの間に一回は行っておきたいものです。

なんとか頑張りましょ〜

 

はい。

 

 

 

本題に入る前に、少しだけ今日の不満を吐き出させて下さい。

 

 

 

 

今日はあまりにも暇すぎて爆食してしまいました。

 

節約しないといけないのに無駄に買い食べてしまいました。

 

しかも、そんなに美味しいとは思えない食事になってしまい、無駄にカロリーとお金を消費してしまいました…涙

 

お昼ご飯代をなんとか節約したかったので、冷蔵庫に入っていた生クリームを泡立てて、これまた余っていたトースト3枚に塗って食べてやろうっっ!!

 

 

……なんてことを考えていたら、想像以上に重たいトーストが出来上がり、危うく死にかけました。

 

生クリーム食べたい、なんて馬鹿な気持ちで臨んでいましたが無理です、無理無理。戻す寸前でした。

 

… 

 

その後口内の甘々をなんとかするべく最寄りのコンビニへ猛ダッシュ、ソーセージと豚ラーメンを買ってしまいました。

 

ソーセージを買って食べるまでは美味しかったのですが、何を血迷ったのラーメンまで食べてしまいました…(//∇//)

 

 

 

 

お腹もいっぱいだし、全然美味しく無かったです…_(┐「ε:)_

 

 

 

 

というのも、Youtubeで二郎ラーメンを食べる動画を見てしまい食べれそうな気がしてしまったのがいけませんでした…涙

 

 

本当に参りました。

 

 

 

その後、何故かドン○ホーテで食べ物をさらに追加購入してしまい、お腹いっぱいだって言ってんのに全て平らげてしまいました。

 

完全なる予算オーバーの上、カロリーオーバーです。

 

ダイエットはどこ行ったんだ、本当に。

 

 

 

なんて反省の多い1日を過ごしてしまいました、ストレスって怖いです、気をつけましょう。

 

 

 

 

話しが逸れそうですが…

 

 

そんで、全てのストレスを解消すべく、1日を締めるべく飲んだ日本酒がこちらです。

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190327192642j:image

 

純米酒 盛(ときわ) 720ml

 

です。

 

 

単純に安かったので買っちゃいました。

720mlもあるのに600円くらいでした。

 

 

「安くて量があるじゃ~ん!」

 

 

という貧乏人志向で買ったのは良いものの…

 

 

 

正直飲み初めは、

 

 

え…なんか飲みづらい…

 

 

 

 

 

なんだか苦みが多いような気がしました。

 

 

いいえ、間違いなく多かったんだと思います。

 

 

以前飲んだ、平成31年度の早朝絞りのお酒

f:id:Schicksalhlt:20190326192910j:plain

コイツ



 

ほんのり甘いんですよ。

 

やっぱり値段が高いとそうなるんですかね?

 

そういえば、以前新潟駅で飲んだお酒飲み放題のところでは甘いのあった気がします。

 

まだまだ初心者なのでわかりませんが、値段が下がるにつれて苦みが増えてきているような印象なのでそうゆうことにしておきましょう。

 

 

しかしまあ、苦いのなんの。

 

てっきり一日で全て飲み干してしまうかと思っておりましたが、初日は全然飲めませんでした。

 

 

それから、毎日チョビチョビ飲み続けていて3日目位ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

変化が訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?なんか美味しくなってない?」

 

 

 

 

確実に美味しくなってました。

 

 

普段は口に含みながらチビチビゆっくりと飲んでいくのですが、グビグビ飲んでしまいあっと言う間に飲み干してしまいました。

 

何故でしょうか?

 

慣れたから?

 

にしてもがっつり飲んじゃいました。

 

 

たまに日本酒が美味しくなる時があるんですよね~…

 

ホント何故なんでしょう、不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、気になりますっ!

 

 

 

 

日本酒は奥が深いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、謎は謎のまま、変な時間にブログを書き始めてしまったので、花見の季節なので桜を見ながらお酒飲むの憧れるなぁ…なんてことを考えながら寝ることにします。

 

 

あ、でも移動どうしよう。バイク乗れないし…(´・д・`)ショボーン

 

まあまたその時考えよう。

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。