あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

日本酒美味しくないは嘘…だと思う

 

 

どうも、あるまたんと申します。

 

 

2019年となり、私も晴れて二十歳となりました。

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!(^○^)(幻聴)

 

 

 

 

 

ありがとうございます‼︎(╹◡╹)

 

 

 

 

コホン、コホン。

 

 

 

 

というわけで…私は正々堂々とお酒が飲める歳になりました、

 

 

ということを言いたかっただけです笑

なんだかすみません。

 

 

20歳になったら出来ること…と聞かれれば真っ先に思い浮かぶことといえば

 

「お酒が飲めるようになること」

 

です。

 

 

正直そこまで期待していた訳ではありませんでしたが、いざ飲んでみるとまた少し違った感情が生まれるというものです。

 

 

一人ぼっちの家で寂しく過ごすためのお供として飲むお酒

 

 

ほのかに酔っ払うことで、嫌な事も忘れて少し元気が出てくるような錯覚に陥ります。

 

 

その感覚にハマりつつある新成人でございます。

 

 

いけませんね…このままではアルコール中毒になるやもしれません。

 

 

将来の事を心配しつつも、酒を飲む快感に溺れそうです…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

まあまだそこまでではありませんが…

父が飲む人なので危ういことは間違いないかもしれません。

 

 

 

 

 

なんてことを考えながらお酒を楽しんでまーす笑

 

 

これから上手に付き合っていきたいと思います♪

 

 

 

ということで本題へ入ります。

 

 

 

 

遡ること3ヶ月のことです。(早いな…)

 

 

 

お正月に実家へ帰った時、近所のお寺へ遊び(飲み)に行った時、帰り際にこんなお酒を頂きました。

 

f:id:Schicksalhlt:20190326192910j:image

 

平成31年度己亥2月4日 720ml

 

 

 

というお酒を頂きました。

 

 

もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 

ネットでポチポチしてみたところ有名なお酒みたいです。

 

しかもこれ、「立春朝搾り」というものらしく一年に一回しか飲めないらしくリピーターも多いようです。

 

 

値段も約1700円ということで、贅沢なお酒です…

 

 

これがね……美味しかったんですよね〜笑笑

 

 

 

 

 

僕の日本酒への扉を開けてくれるには十分な味でした。

 

 

 

ビールも飲むことはありますが、日本酒の仄かな甘味?が好きになっちゃいました。

 

 

これは…紛れもないです(//∇//)

 

 

これを機に、ゼロコーラを卒業して日々美味しい日本酒を探す旅が始まったのであった…

 

 

 

 

 

 

なんのこっちゃ。

 

 

 

 

 

ということで最寄りのスーパーで買ってきたのがこちら。

 

1つめ。

 

 

生酛山廃 300ml

 

f:id:Schicksalhlt:20190325183755j:image

 

 

 

 

大体300円位です。個人的はリーズナブルなお値段。

 

そんなに辛口でなく、日本酒初心者の私としてはかなり飲みやすい分類に属すことになりました。

 

何よりも値段もお手頃で飲みやすい、というのがポイント高いです。

 

今の所、お気に入りです。

 

 

ちなみにいい感じのコップがなかったのでごはん茶碗に入れて飲みました。

お供は柿の種です。

 

f:id:Schicksalhlt:20190325183759j:image

 

 

どうでもいいですが、柿の種はコスパ最高の食べ物です。

困ったら柿の種を食べましょう。

 

そんでこちら。

 

米の凜 原酒 200ml

 

f:id:Schicksalhlt:20190326185521j:image

 

 

単純に安かったので購入しました。200mlで130円くらいだったかな?アルコール度数は20度と少し高めな印象で、これ一杯でほろ酔いになっちゃいそうでした。

 

 

 

3つめ。

 

日本盛 300ml

 

f:id:Schicksalhlt:20190326185535j:image

 

 

 

200円くらいでした。量といいコスパ良しです。

 

これは、適度にユーチューブで動画を見ていたら投稿者が飲んでいたので、気になって飲んじゃいました。

 

普通に美味しく頂けました。

米の凜よりも美味しいかな〜…?

くらいの違いしか分かりません。

精進します。

 

 

 

 

 

日本酒が苦手…

 

 

日本酒が苦手、ということをよく耳にしていましたが、実際に飲んでみるとそんなことはないと(個人的には)そんなことないと思います。

 

 

確かに初めは、のどがイタイ!なんて思いましたが、飲み続けてみると慣れてきて好きなるものなのかもしれません。

 

ま、これは他のことにもいえることですね。

 

 

要は慣れです。

 

 

 

 

ということで、まさかの日本酒を紹介する、という内容になってしまいましたが新しい趣味へとなってくれれば良いな〜なんて思ってます。

 

目標は知識を増やすこと、そして1人で居酒屋に入ることです笑笑

 

 

 

居酒屋に入るコツがあったら教えて下さい。

 

また、美味しい日本酒をご存知の方は教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧して頂き誠にありがとうございました。

 

 

それでは(^○^)