あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

気が付けば4月も半ば……早いよ(;´・_・`)ゞァセァセ

 

 

 

 

 

 

春休みの間

 

 

 

 

流石に2か月も休みがあると長いと感じていましたが、

 

 

いざ新学期が始まると、

 

 

休みが欲しくなるのはなぜだろう。

 

 

 

 

 

あるまたんです。(ヒロシです的な)

 

 

 

 

 

4月に入って初めてのブログになってしまいました。

 

 

 

「気持ちも安定してきたし、そろそろブログも卒業かなぁ…」

 

 

 

なんて思っていたらそんなことはないようで、むしろ悪化すらしているような気もします。

 

 

その原因は間違いなく

 

 

 

孤独です。

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫と思っている人こそ危ないんですよ、そこのあなた。

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

 

孤独の厄介な点の一つに、話すことを思いついても

 

 

話す人がいないので気づいたら忘れてしまうことです。

 

 

 

 

 

 

ネタ自体は思いつくんですけど、夜にブログに書こうかな~なんて考えてたら、

 

夜にはきれいさっぱり忘れてるなんてざらです。

 

 

 

覚えているうちにスマホで下書きすればいいんですけどね。

 

打ちづらいので嫌いです。

 

 

 

 

何の話や。

 

 

 

 

 

 

 

選挙

 

 

 

 

f:id:Schicksalhlt:20190417151307p:plain

 

 

 

近頃どこにいっても町中を選挙候補者の車が走ってますね。

 

 

うちの地域では4月21日が投票日みたいです。

 

 

今年は自分で投票をしてみようかと考えてるんです。

 

 

選挙権を貰って3年目になりますが、実際に投票をしたことはありません。

 

 

そうか、今考えてみると私たちの世代が初年度だったのかな?

 

 

確か広瀬すずbが選挙権引き下げのポスターがでてたんですよ。

 

 

懐かしい…時の流れは早い。

 

 

 

 

まあそんな話はさておき、密かにはまっていることがあって、

 

 

最近は毎朝歩いて学校に行くことにしているのですが、

 

必ずと言っていいほど選挙カーとすれ違います。

 

 

 

その時に、手を振って挨拶をすることにハマっています‼///

 

 

 

 

 

ち、違うもん!寂しくなんかないもん!アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

 

 

 

 

 

 

意外と楽しいんですよ。

 

もちろん遊んでいるわけではないです。

 

応援はします。

 

そのために手を振るんです。

 

 

 

 

これの楽しいポイントはもう一つあって、

 

手を振ると、振り返してくれるんですよ。

 

「暖かい応援、ありがとうございます」

 

 

って。

 

 

それが嬉しくて手を振っちゃいます///

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、結局寂しいのは私のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。