あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

冬が始まるよ♪ ほらまた僕のそばで~♪ by 槇原敬之  *この歌は前振り用なので本題とは関係ないです*

なんだかめっきり寒くなりました。皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

ってベタな始まりだな、おい。

まあいいか、あえてこれで始めましょう。

 

冬が、始まるよ♪

 


槇原敬之 - 冬がはじまるよ

 

 

でしょうね。出てくると思ったわ。

そら、冬が始まるよ~、なんて言ったらこの曲ですよね。

槇原敬之は、小さいころから親とか兄に聞かされていたので、昔から大好きです!

というか、シンプルにいい曲ばかりなんですよね!

いや~、やっぱり昔の曲って最高です!v(*・∀・*)ピース

 

 

 

~視聴中~

 

 

 

 

 

∑(´Д`)ハッ!! ここはどこ!?

 

 

どうも、あるまたんです。

 

 

凄く突然なのですが、今日ふと気づいてしまったことがあります。

それは、なにか…

 

ちょっと闇を抱えた人に惹かれてしまう自分がいることに

 

 

私の趣味の中に、人間観察というものがあります。

というか、いまさらながら人間観察とは何なのか?

という感じですか?

 

 

たまにいません?趣味が人間観察です!っていう人。

たしか、広瀬すずが言ってたような気がします。

 あ、勘違いしないでくださいね、僕は広瀬すずそんなに好きではないです。ほんとに。

 

僕が普段するタイプの人間観察は、

 

  あの人は今どんな気持ちなのかな?

 

って、自分と比べてどうなんだろう、ということを考えます。

もちろん、ただ言動を観察するだけの時もありますが、

あんまりじろじろと見るわけにはいかないですからね(笑)

 

 

だから、私はよく、次に相手が言うことを予想する、ということやります。

当たればそれで楽しいし、当たらなければ次回に生かします。

余談ですが、テニスの王子様という漫画の中にもそんな人がいましたけど。

ちょっとカッコよさげの人なんです。

 

次にお前は「○○」と言う、違うか?

 

 

 

知らない方ごめんなさい。m(。´・_・`。)mペコ

 

 

まあ、普段からよく行動を共にする数少ない友人がいるんですが、

その子は、自分にすごく似ているので彼の言動は大体当てることができます。

で?っていう感じですが、意外と面白いものなんです!

 

 

ここまで、聞いたとしても、

  何が楽しいの? 

 

って思われる方もいらっしゃるかと思います。

それもそのはずなんですが、そもそもこの人間観察という趣味、この趣味をもっている人こそ、

  ちょっと闇抱えてね?

って思います。

客観的に見たら普通に気持ち悪いですよね?

他の人をジロジロと見つめて、おもしろ~い!なんていう人がいたら。

皆さんがどう思われるかはわかりませんが、少なくとも私はそう思います。

 

 

話しを元に戻しますが、少し闇を抱えた人に惹かれてしまう、と言いました。

なぜそう思ったのかと言いますと、高校の時がまさしくそうでした。

何故かちょっと闇を抱えてそうな人と仲良くなることが多かったです。

 もちろん気のせいなのかもしれませんけどね!

 ふんだ! ィヂィヂ(o´・ェ・`)σ|  (なぜかツンデレ風)

 

普段はニコニコとしているのに時折垣間見える闇、

 

僕にとってはそのギャップにものすごく惹かれていたところがあります。

その当時は全然気づきませんでした。ほんとに。

ただ今改めて思うとそうだったんだなと、思います。

そして今日、デジャヴのようにふと思っちゃいました。

 

 

何でですかね~?

うまく言葉で言い表すことができそうにないです。

 

なんか、こう、

 

闇を抱えながらも頑張っている姿に胸を打たれる、というか…

 

自分がどんな人間なのか。ということ知っているような人

 

そんな人にとても興味が沸き、凄いなといつも思っています。

 

 

なんだか、自分の性癖をさらしているような感じになってきたので、

ここらでやめることといたしましょう。

 

皆さんも、ぜひ暇なときに、人間観察をしたり、こんなくだらない件について

考えてみるのいいんじゃないでしょうか?

楽しいです。たぶん。

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは。