あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

僕の見解によると…ってたまにアニメとか漫画で見るけど実際使うの? 雨は降ってるからお家でのんびりした委員会。

 どうも あるまたんです( ´・ω・)ノ こんにちは

 

「僕の見解によると…やつの弱点は、頭だ!」

 

みたいなセリフってあまり見かけない気がします。

 

「僕の見解によると…彼は○○だ!」

 

尚更ないか。

 

大体こんなセリフはいわゆるインテレ系のキャラが言うと思うんですけど、

 

普通に言う機会ないような。

アニメとかだとすぐやられちゃうキャラだったりします?

 

でも、青鬼ってゲームの主人公、「ひろし」は

このセリフいいそう。  

f:id:Schicksalhlt:20181011143035j:plain

 僕の見解によると、青鬼なんて存在しません。

 

今青鬼オンラインっていうのが、出てますね~

意外と人気らしいですが、青鬼作品全般に言えることですが、

だんだん年齢層が下がってきますよね。

 

もちろんこれは、某有名トップyoutyuberのおかげでもありますし、

人気になったのも分かりますが…ちょっともう付いていけないです。

アプリゲームも少しづつ人気がなくなってきてるような気がしています。

 

まあ僕の周りだけかもしれませんが。時代ですかね。

 

 

 

とてもくだらないですね。すみません。m(。´・_・`。)mペコ

 

 

では、

雨が降ってますね。皆さんはどうお過ごしですか?

 

 僕は、ひたすらyoutubeをひたすら見て過ごします。

そのほかは、ゲームしたりパソコンいじったりしていますね。

 

皆さんはどうお過ごしですか?

 

学校に行ったり、お仕事に行ったり。買い物に行ったり。

色々ですね。

 

学校っていうのは、今その瞬間を生きてる人からしたら大切に感じにくいです。

 楽しい人もいれば、そうでない人もいます。

 

 

でも僕は思います。

毎日毎日同じことをするのって苦しくないですか?

 

 

少なくとも僕は苦しいと感じます。

 

別に友達がいない、とかいじめられているとかじゃないですが、

僕の一番嫌いなことは、普通です。

他の人と同じことをするのは苦手です。

 

僕は2つのバイトを掛け持ちしています。

 

一つは〇ニクロ、もう一つは塾で働いています。

私が思うに、この二つの仕事は正反対の仕事でした。

 

〇ニクロは日本を代表する企業なので、マニュアルみたいなものが一通りありました。

もちろん店長によって異なると思うので、断定はしませんが。

僕はそれが苦しいと感じました。

というよりもともと自由を好む人間なので、何かに縛られるのが大嫌いです。

ただし女性は含まない。

 

塾は、実はかなり自由にやらせてくれるところだったので、気は楽でした。

気が楽っていうと、生徒に失礼ですね、すみません。

 

 

そして、私が働いていて感じたことは、

 

サラリーマンにはなれないな

 

って思いました。

 

毎日定時に出勤して、同じような人たちと顔をあわせ、

時には上司に怒られ、成績を上げろと言われたり、

全部イメージではありますが、改めて考えてみると、とてもすごいことだと思います。

 

僕は、4人兄弟の末っ子で、両親は共働きで僕たちを学校へ通わせてくれました。

父はいわゆる普通のサラリーマンって感じですね。

転勤族らしく、頻繁に場所を移動していて、今は新潟にいます。

この前行ってきたので時間があるときにアップするつもりです。

 

今の僕からすれば、サラリーマンって偉大です。

 

FUNKY MONKY BABYS の「ヒーロー」って歌を知っていますか?

 


FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー」

 

2013年に解散してしまいその後も少し騒がれたり、なんてことがありましたが、

最近になってよく聞きようになりました。

 

昔はわからなかった感情が今になって凄くよくわかるようになりました。語彙力皆無

 

その中でもお気に入りの一つです。

 

「最寄り駅の改札抜ければ、いつもよりちょっと勇敢なお父さん。」

 

なんかかっこいいですよね。

家にいるときはだらしない父でも意外と人知れず頑張っているんですよね。

それでも、会社の歯車の一つとして動いている以上、

周りの人には数字で見せなければ何も伝わらないんです。

 

 

僕が一番思うのは、

みんなだって子供のころに描いていた夢があるはずなんです。

 

でも、そのすべてが叶うということはまずないでしょう。

だから皆は妥協、のようなもので働いているのかな?

なんて思ったりもします。

 

そこのところをいろいろな人に聞いてみたいです。

どうして働けるのって?

少なくとも今の僕では、わかりません。

 

だからこそ、凄いなって心から思います。

 

なにも、サラリーマンに限ったことではないです。

継続して何かを続けることのできる人は、十分尊敬に値する人だと思っています。

野球界の生けるレジェンド、イチローさんも努力し続けることの天才ですよね。

いま世界を動かしているのは、間違いなくそんな人たちだと思います。

 

 

なんだかんだ書いていたら、スケールの大きな話になってしまいましたが、

この戯言も皆さんのなにかお力になれればと思います。

僕もそんな人になりたいのぉ~、

なんて思いながらバイトに行ってこようと思います。(笑)

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは。