あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

ブログを開設してから20日が経過しました。ブログを毎日書き続けて思ったこと。継続は力なり。続けてからわかることだってあるんだよ。

 

 

 

 どうも、あるまたんです。

 

 

 

ブログを開設してから20日が経過しました。

 

 

 

え?それがどうしたのかって?

正直ここまで続いているのはある意味奇跡です。

たかが20日、されど20日です。

僕にしてみればかなりすごいことなんです。

 

 

少しだけ、僕の話をします。

(もしかしたら依然同じような記事を書いたかもしれません。)

 

僕は、昔から、習い事など、ずっと何かを続ける、ということが苦手でした。

興味が移りやすい人なので、見たものに影響されやすい性格なんです。

そうして始めた野球、バスケなどの習い事は少ししか続きませんでした。

そんな僕のことを家族は、やるやる詐欺だなんて言っていました。

 

 ”継続は力なり”その言葉の意味は分かっていましたし、

事実であることはもちろんわかっていました。

 

でも、継続し続けることって、すごく難しいんですよね。

 

スポーツでしたら、幼いころから、しっかりと練習し続けないといけない。

しかしスポーツだったら、仲間ができやすいんですね。

なので、続けようと思ったらいつまでも続けることができます。

まあ、プロでやる、となればまた話は変わってきますが。

 

僕が話したいのは、個人で何かを続けることです。

筋トレや、ジョギング、ダイエットなどの自己研鑽。

プロになりたいわけではないので、そこそこでいい。

 

ただ、自分のために続ける。

 

これが難しいんですよね。

 

自分のために、っていうのはわかっているんです。

こうゆうことをネットで調べると、

 

「できたときの自分を想像しよう!」

 

とか言いますけど、正直難しいと、僕は思います。

そんなのわかんないですよ。

この先どうなるかなんて。

 

 

疲れているから、明日やろう。

ちょっとだけ、めんどくさいから明日やろう。

 そうだ、明日にまとめてやればいいじゃん。

 

 

そんな邪気が邪魔して(ダジャレではない)、続かなくなることが多々あります。

 

 

それでも

 

 

僕は今こうして、ブログを書き続ける、ということを続けることができています。

実は去年の春にも、ブログを書き始めたことがあり、ちまちまと書き続けていましたが、1年半やって記事数はなんと11記事。

ひどいものだな、と思います。

3日も続いたこともなかったです。

 

 

ですが今では、22記事、下書きが5記事ほど残っています。

少なくともしばらくは続くでしょう。いや続きます。

もはや生活の一部となりつつあります。

 

 

そんな僕が、ここまで 続いている理由は、今書いていることが

 

 

普段思っていることを書いているから。

 

 

普段人とかかわりのない僕にとって、このブログはそのはけ口のようなものになっています。

つまり、言い換えると

 

書きやすい記事を書いている。

 

ということなんですね。

 

 

ブログと言えば、アフィリエイトなどの収入を想像することが多いと思います。

無論僕も、そんな仕事にあこがれて始めた一人です。

ブログを書くだけでお金が入り続けるなんて、夢があります。

 

去年ブログを書いて辞めて、いろいろなサイトやブログをみて勉強しました。

 

まずは書き続けること。

内容云々は書きながら考えよう。

 

というところに行き当たりました。

 

実際にまだまだ僕も文章力や、表現力が拙いところまだたくさんあります。

収益のことなんて全然わかりません。

ですが、すこし続けてみて先のことが具体的に想像できるようになってきました。

 

 

何かを始めるのに”揺るぎない意志”とか”崇高な動機”なんて無くていい
成り行きで始めたものが少しずつ大事なものになっていったりする
スタートに必要なのはチョコっとの好奇心くらいだよ

 

 

って好きな漫画に出てくる人も言ってました。

ちょっと、ずれてるかな…?まあいいか。

 

 

というわけで、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。