あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

落ち着ける場所。自分を認めてくれる数少ない場所があります。気づいていないだけかもしれません。貴方もきっと。

 

 

どうも、あるまたんです。

 

 

今日は土曜日ですね。

お休みをどう過ごしているのかなんて

ありきたりすぎて聞きません。

 

 

相変わらず、面倒な話を聞いて下さい。

 

 

 

でも今日は少しだけ明るい話です。

 

 

 

 

いつもお話ししている通りに、私は今の生活において、友人が少ないです。

 

 

普段から本当に一人ぼっちです。

基本的に人と関わらないようにしているので当然なのですが…

 

 

ですがそんな僕にも、唯一の所属している団体があります。

その団体の宣伝ではないので、名前、活動等はもちろん伏せます。

 

 

僕は、自由人なので、基本的に誰かに拘束されることが嫌いです。

 

 

ですがその団体は、かなり甘い、優しすぎる団体でして、自由な時間に参加させてもらっています。

本当にいつも感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

今日はその団体の、交流イベントに参加して来ました。

 

 

そのイベントは、学生と社会人、分け隔てなく、一つのテーマについて話し合う、というイベントです。

 

 

ちなみに久しぶりの参加だったので、普通に緊張してました。

 

 

たった2時間程度のイベントなのですが、そこで、

自分と同じようなことを考えていたフリーライターさんに出会いました。

 

 

好きな時間に働きたい。

仕事に拘束されたくない。

 

 

その思いが一致しました。

 

 

6年ほどライターをやられているらしく、様々な相談に乗って頂きました。

 

 

こういった思いがけない場所で、同じような思いの方に出会えたことは、

大変貴重な出会いとなりました。

 

 

そんなわけで

 

 

自分が、落ち着ける場所はありますか?

 

 

 

話しやすい。

居心地がいい。

 

 

 

今の環境には、少なくともほとんどありません。

(日本語が変)

 

 

昔からの友人で今でも年に数回会う友人なら、離れたところにいます。

 

 

 

でも実をいうと、今日の団体も、最近までほとんど幽霊状態でした。

 

 

 

それにもかかわらず、今日のイベントに参加させて頂きました。

 

 

 

もしかしたら、

 

そんな場所は、自分で気づいていないだけかもしれません。

 

 

それか、自分で避けているだけですね。

今日も参加するの怖かったです。

意外と気になっているのは自分だけだったりします。

少しだけ、勇気を出して外に出てみましょう。

 

 

もしかしたら、素敵な出会いがあるかもしれません^^

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは。