あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

古より脈々と受け継がれる系譜、そう、から揚げ争奪戦。 しかし、一人暮らしには関係ない。手羽餃子を作るも失敗しました~涙

 

 

 

こんばんは。あるまたんです。

 

今回は少なめです。料理のみとなります。

 

 

今晩のメニューは、

 

 

f:id:Schicksalhlt:20181026193022j:image

 見た目が悪い。(ボソッ)

 

 

簡単手羽餃子風です。

 

 

というか、ふと思ったのですが、手羽餃子は正式名称なのでしょうか?

調べたところ、この名前で広まっているみたいですね。

まあいいですけどね。

 

 

僕は、鶏のから揚げが大好物です。

よって、鳥の手羽先のから揚げも大好きになります。

知らんがな。

4人兄弟(全員男)である、僕は当然小さいころに、戦争に参加したことがあります。

え?なんの戦争かって?

 

から揚げ争奪戦です。

 

 

この戦いは、はるか古より脈々と続く、血で血を洗う戦いなのです。

消して避けることのできない運命にあります。

ちなみに運命とかいて、”さだめ”と呼びます。

 

兄弟がたくさんいる家族はみんな経験積みなんじゃないですか?

 僕は特に末っ子だったので、毎回必死でした(笑)

 

 

 

まあこんな話をしても仕方ないですね。

手羽餃子の作り方をお話しします。

 

 

相変わらず素材が少ないので、手羽先の中にたまねぎしかいれてません。

 

一番の肝は、手羽先の骨を取ることです。

 

手順1 

皮を下にした状態で関節を外しましょう、山折りです。

 

手順2

包丁で健を切りつつ、指を突っ込んで筋を外していきます。

 

手順3

最後は根元が折れないように外しましょう。

 

以上。

雑ですね…正直これを伝えられて作ることはできないでしょう。

しかし、これが語彙力の限界です、詳しく知りたければ

自分で調べましょう。

 

 

ただ、今回たれを手作りしようとしたら、大失敗しました。

・醤油

・砂糖

・みりん

・水

・片栗粉

を混ぜてとろみのきいたタレを作ろうとしたら、

フライパンに投入した瞬間に蒸発しました。(笑)

水が足りなかったかもしれません。

またこんどリベンジします。ダァー!!ヽ(゚ェ゚*)ノ

 

不味いとまではいきませんが微妙でした。

皆さんもぜひ作ってみてください^^

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。