あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

周りとの距離感

木曜日になりました。(書いてる時点では木曜でした。)

 

と言えば、何でしょう?

 

 

正解は木星 Jupiter"です。

”き”ではありません、”もく”でした~!

 

 

正解もなにもないですね、すみません。

違いもわかんねえし。

 

すごく唐突な話ですが、宇宙ってすごく神秘的ですよね。

 

木星って、太陽系の惑星の中で一番大きな惑星なんですよ。

 

地球との比較では質量は318倍、直径は11倍、体積は1,321倍ほどあるそう。

地球の重さがおおよそ、6.0×10^24㎏。つまり0が24個。

漢字で表すと、六抒(じょ)kg です。

余計分かりづらい。

 

しかも、木星の不思議なところはまだまだたくさんあって、

木星は、ガスの惑星なんです。

岩石質の部分もある、という風に言われているらしいですが、

ほとんどがガスなんです。

 

 

ということは、ガスがその重さの大部分を占めている、ということであり、

ガスだけで丸まっている、ということも不思議です!

 

 

私、気になりますっ!

 

 

すみません。ごめんなさい(●´ω`●)ゞ

 

 

どうも、あるまたんです。

 

疲れているときって、周りの人が冷たく見えてしまう。

 

 

という、お話しをしたいとおもいます。

 

 

 

少しショッキングなことがありました。

 

内容は詳しくは話すことはできませんが、

だまされたような気分です。

 

その人は、

「なんとかできるようにしてあげます」

と連呼しており、まあまあ気に入らない人ではありましたが、

信じるしかなかったので、信じていました。

しかし、その人は、なんの告知もせずに。何が起こったのかわからないまま

終わらせてしまいました。

私がそのことを突然のメールで知りました。

 

ちょっと内容を伏せすぎて、伝わりにくいですが、とにかく悲しいです。

 

 

私はかなり安心していた部分があったので、その人が

ひそかに事を進めていたことが腹立たしくて仕方ありませんでした。

 

 

ただ、こうゆうことって、

 

 

自分が悪いんじゃない?

 

 

って考えることもできます。

 もしかしたら、見つける手段があったのかもしれない。

 もしかしたら、告知されていたのかもしれない。

 もっと、しっかり教えてくれればいいのに。

 なんでやね~~ん!

って思います。

 

 

まあこんなこと考えても仕方ないんですけどね。

 

しかし悲しい。(´・д・`)ショボーン

 

 

 

本題に入りますが、

 

疲れているときって、周りの人が冷たく感じることってないですか?

 

 

それとか、「なんで今日に限ってそんなこと言うんだよ」

 

ってなったことないですか?

 

 

普段、他人と生活する中で、

相手の顔色をある程度伺いながら行動に移していると思います。

 

そしてふと、その緊張の糸がほつれてしまったときに、

 

 

余裕がなくなってしまうのだと思います。

 

 

 普段できていたことが出来なくなってしまうんです。

 

 

さらに考えられるのは、

 

 

自分に自信がなくなっているのだと思います。

 

 

今やってること合ってるかな?

 

 

あれ?なんかこっち見てる?なんかやっちゃったかな?

 

 

うわー、なんか目を合わせづらい。

 

 

とか、考えちゃうんですよ。

 

 

よくないですね。

 

 

つまり結局は…

 

 

自分自身!

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは。