あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

ありがとう Thank you Danke Mercy 謝謝  いろいろ言ったけど結局全部ありがとう。世界にはありがとうがたくさんあるようだ。

 

 

「ありがとう」って伝えたくて。

 

 

 

この詞を一度は聞いたことはありますか?

 

 

「ありがとう」という詞には力があります。

 

 

誰かに感謝されることは、うれしいものですよね。

 

 

 

 「ありがとう」っていうようにしましょう。

 

 

どうも、あるまたんです。

  

 

 

最近、夜に散歩をします。

 

 

散歩をすることで心が落ち着きます。

 

 

散歩してますか?

 

 

交通手段が発達した現代において、

 

 

人間はあまり歩いて移動をする、ということが減りました。

 

 

車に電車、バイクに自転車。

 

 

世の中には様々な乗り物があり、

 

 

またそれは、たくさんの人にとって身近なものであり、

 

 

私たちの生活に欠かせないものとなっています。

 

 

ですが、たまには歩いてみるのはいかがでしょうか。

 

 

たしかに、歩くのは、大変だし疲れます。

 

 

少し、ほんの少しでいいんです。

 

 

たまには歩いてみましょう。

 

 

え?なぜかって?

 

 

それは、

 

 

考え事をするためです。

 

 

以前どこかで、現代人は時間に追われている、という記事を見ました。

 

 

時間というものは、けして止まることはなく、

 

 

”光陰矢の如し”

 

 

時はあっという間に過ぎていきます。

 

 

私たちは一人で考える時間がなくなってしまっています。

 

 

そんな時間に追われ、変化することを求められるのです。

 

 

時間が欲しい、もう少し待ってほしい…

 

 

そんな思いは口にしたところで、ほかの人はわかってくれません。

 

 

当然ですよね。

 

 

その人には、その人の時間があり、事情はあるんですから。

 

 

でも、そのことで人にあたっていけません。

 

 

大抵は自分が悪いんです。

 

 

でも、そんなことはもちろんわかっていて、

 

 

そのことを認めることができないだけなんです。 

 

 

 そんなときは落ち着いて考えましょう。

 

 

 ”今自分が何をしたいのか?”

 

 

"今、どうするのが正解なのか”

 

 

自分と対話する時間を作りましょう。

 

 

少しだけ、毎日少しづつ自分と対話する時間を作りましょう。

 

 

そんなときにお勧めするのが、

 

 

散歩と、湯船につかることです。

 

 

増えてんじゃねえか(*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!

 

 

とにかく落ち着きましょう。

 

 

もちろん何も持って行かず行きましょう。

 

 

意味がないですからね。

 

 

 

ただ、僕もよくやっていますが…

 

 

 

状況はすぐには変わりません。

 

結局は自分次第だー!

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは