あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

コンビニの店員さんがきれいだと緊張するよね。え?僕だけ?そんなことはないよ。ストレスについて思うことがあるので話します。

 

 

 

コンビニの店員さんがきれいな人だと緊張しませんか?

 

 

 

これは別に僕が、人付き合いに慣れていないわけではなく、

女の人と話すのに慣れていない、ということでもないはず。

だって、僕は(昔は)普通に女の子の友達がいました。

 

うん、いたはず。

 

ただ単純に、キレイな人と話すのは緊張するはずなんです。

 

もちろん持論ですが。

 

納得してないような感じですか?

いいでしょう、そんな皆さんを説得してみせましょう。

 

一人でコンビニに行くとき、それはオフの状態なわけです。

だから、誰とも話そうとしない。当然。

オフなわけなので、見た目なんか全然気にしていないのです。

そんなとき、キレイな店員さんにあってしまう。

 

緊張しますよね!?

 

 

 

 

 

 

結論:人による

 

 

 

 

 

 

どうも、あるまたんです。

 

 

 

最近、生活が落ち着いてきて、平和ボケになっている、というお話をしました。

 

 

schicksalhlt.hatenablog.com

 

 

 

それに付随した内容にはなりますが、

ここのところ文章が上手く書けない気がするんです。

 

ただ単純にマンネリ化した。

という風に見ることもできるのですが、

それ以上に環境の変化により、

 

 

 

自分の見ている世界が少し変わった気がします。

 

 

 

普段僕は、ストレス解消の意味も含めてこのブログを書いています。

生活してるうえで、疑問に思うことや、気になることを、

たんたんと書いていましたが、

 

 

ストレスのかかる状況が減ってしまったことにより、

自分の中から不満に思うことが減ってしまいました。

 

 

そのことにより、ネタが思いつきません。(一番言いたかったこと)

 

もちろん、また探すようにしますし、これからも続けるつもりです。

日記を書くのは良い気分転換になりますからね。

 

 

そこで思ったのは、人間って

 

ある程度ストレスがないと動けない

 

って思いました。

 

ストレスって生活をする上で誰しもが持つものだと思います。

ストレスがない人間なんていないと思っています。

 

だから皆、ストレスと上手に付き合って生きているんだろうな、

って思いました。

 

皆それぞれに、ストレスとの向き合いかたがあるのでしょうね。

 

 

ストレスと上手に共生する方法を、模索していくことにしましょう。

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

それでは。