あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

ハンバーグをつくってみた。 ハンバーーーーーーーーーグ!!!!!

 

 

 

あるまたんです。

 

 

今日の晩御飯シリーズ!

 

 

いつの間にシリーズ化してたんだよ、って感じですが、気にせずいきましょう。

 

今日作ったのは

 

f:id:Schicksalhlt:20181118184802j:image

 

 

 

ハンバーーグ!///

 

 

 

 

 

すみません。

このネタやるのかれこれ3回目くらいです。

 

 

ていうか、このネタは万人に通じるものなんでしょうか。

 

 

ご存知でしたか?

 

 

 

 

ハンバーグ師匠のことを。

 

 

 

 

 

ハンバーグ師匠というのは、お笑いコンビスピードワゴンのツッコミ役、井戸田潤さんが、ピン芸人としてのキャラクターの1つです。

 


容姿はカウボーイのような格好で、右側にナイフを左側にフォークを持って現れ、


「この街も変わらねぇな。・・・どうした、付け合わせのミックスベジタブルを見るような目で俺を見やがって。忘れちまったか、俺だよ俺…」


「ハンバーグだよ!」

 

と、始まります。

 

 

そして、ネタの始まりは、

 

「まずは腹ペコの皆さんに、熱々の鉄板ジョーク100gから~」

 

と始まり、2ネタ目には200g、300gと増えていき、

おやじギャグ的なジョークを言うだけなんです。

 

最後に、

 

 

「ハンバアアアアアアアグ!」 

 

 

 

と叫んで終わります。

 

 

 

 

 

いやいや、何が面白い、とかそうゆうんじゃないんですよ。

なんか面白いんです。

とりあえず一度見てみてください。

 

 


ハンバーグ師匠 4連発!

 

 

 

でも、ハンバーグ師匠の好きなところはそれだけではありません。

 

 

先ほどの動画ご覧になったとき、関連動画に

 

 

ハンバーグ師匠の軌跡。

 

 

という動画が出てきます。

 

 

その内容というのは、ネタバレになるので言いませんが、

是非見たことない人は一度見てみて欲しいです。

 

 

 


ハンバーグ師匠の奇跡

 

 

 

 

 

 

そもそも、ハンバーグ師匠、というキャラクターが出来上がったのかというと、

 

 

井戸田さんが、とあるテレビ番組に出演した際に、アドリブで「俺だよ俺!ハンバーグだよ!」と叫んだのがキャラクター誕生のきっかけ。

 

 

以前にライブでも披露したことがあり、その時はウケたギャグだったそうです

 

 

その日の番組コーナー内でスベりまくっていた井戸田さん、起死回生で放ったが、

結果もっとスベってしまったそうです。

 

 

あまりにスベったため、ひな壇に帰ってうなだれていた井戸田さんに、周りの出演者が

 

「あれだけスベったのに、ひな壇に帰ってきて座っていられる。お前、師匠だな。」

「よっ、師匠!」

 

とイジったことからそのキャラクターが誕生したとのことです。

 

 

自分も調べるまで、知りませんでしたが、ハンバーグ師匠の誕生は偶然の産物だったのですね!

 

(https://dic.nicovideo.jp/t/a/ハンバーグ師匠   ニコニコ大百科より)

 

 

 

 

 

書き終えてから思いましたが、変な記事が出来上がったな、と実感しております。

 

まあいいか。

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。