あるまたんのとある一日

気分は移り変わる。四季と共に。

超個人的主観。僕の大好きなツーリングで口ずさむ歌を紹介します!

 

 

 

 

 

 

あるまたんです!

 

 

 

天気がいいですね。

 

 

天気のいい日は心地のよいものです。

 

 

僕は基本的に暇人なので、時間があれば愛車のカブに乗ってブラブラします。

 

 

 

 

ところで、少し気になったのですが…

 

 

 

 

 

ツーリング中って何考えてますか?

 

 

 

 

「ツーリングなんかしたことねえし!」

 

という方は、今すぐ自転車に乗ってどこか適当に行ってください。

 

最悪、車に乗っている時を想像してください。

 

 

 

でも、車とバイクでは話が変わります。

 

バイクに乗っている最中にハンバーガー食べたりできないですもんね。

 

 

 

だからこそ、バイクでの運転中はある意味”暇”なわけです

 

 

 

 

たぶん大体の人は、出発した時は、

 

 

「いい天気だ~!」

 

「気持ちいい~!」

 

 

って始まるんですよ。

 

 

 

しかし1時間以上も「気持ちいい~!」なんて言っておられるわけもないわけで、

 

一人の場合、無言の時間が増えちゃうんですね。

 

 

 

 

 

そんなとき何するか、って聞かれたら僕なら、

 

 

 

歌います。

 

 

 

 

大声で。

 

おかげさまで、次の日バイクのヘルメットが、なんか匂う…状態になってたりします。

 

 

 

まあ、そんなことはさておき、

普段僕の口ずさむことが多い曲をご紹介したいと思います。

 

 

1/6の夢旅人2002

 

 


1/6の夢旅人2002

 

 

 

ド定番です。

 

 

スーパーカブ50といえば水曜どうでしょう

 

水曜どうでしょうといえば、この曲です。

 

 

 

北海道テレビ系列”水曜どうでしょう

 

その番組の企画の一つ、

 

スーパーカブ50で東京(新宿)から北海道(札幌)まで帰る。

 

その名も、72時間東日本縦断ラリー。

 

 

僕が、スーパーカブ50を購入することを決めたのは、この番組のおかげです。

 

今でも、定期的に見直してしまうくらいに大好きです。

 

是非、一度ご覧いただければ、と思います。

 

 

 

FLY HIGH!!

 

 


ハイキュー!! セカンドシーズン [OP2 FULL] || BURNOUT SYNDROMES 「FLY HIGH!! 」

 

 

 

知らない方が多いと思いますので、布教活動をします。

 

こちらは、テレビアニメ「ハイキュー」のオープニングテーマに使用された曲です。

 

 

なんといってもこの曲は、

 

 

 

熱い!

 

 

 

 

めちゃくちゃ興奮します。

 

多くは語りません。ぜひ聞いてください。

 

 

 

 

ヒカリアレ

 

 


Haiykuu!! Opening 05 [1080p]

 

 

 

 

またかよ、って言ったそこのあなた!

 

是非聞いてみて欲しいです。

 

アニメ楽曲だからとバカにされてしまうようなこの世知辛い世の中。

 

そうして埋もれている素晴らしい楽曲がこの世の中にどれだけあるでしょう。

 

 

 

我々のような存在が、声を大にして紹介するべきなのです。

 

素晴らしいアニメ楽曲の存在を。

 

 

 

 

キリがないので、最後に神曲をご紹介しておきます。

 

 

真っ赤な近い

 

 


真赤な誓い - 福山芳樹

 

 

 

 

 

 

神曲です。

 

 

何も語りません。

 

 

 

是非一度、たった一度だけでいいので聞いてみてください。

 

 

 

この曲のかっこよさが伝わるはずです。

 

 

 

凄く元気になれる歌なんです。

 

 

 

 

皆さんの清き一票をお願いします!!

 

って選挙かよ。

 

 

 

 

 

 

ここにあげている曲はほんのわずかでしかありません。

 

実際はもっともっと叫んでいます。

 

ツーリングは楽しんでなんぼです。

 

そのツーリングをより快適なものにするため、

 

自分の好きな曲と共に旅に出ましょう!

 

 

 

 

ツーリング、最高---!!!

 

 

 

 

 

 

ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

それでは。